ピアノを始めて7年の娘キョロキョロ小学6年生。


この夏のわが家の一大イベント、遠征でのコンクール参加。


ピアノに全振りとは言っても、まだ小学生でもある。

楽しい思い出も必要🌻

そんな折、自分でも天才!と思うコンクールを見つけしまい、エントリーして審査を通り出れることに。


珍しく地方で行われるコンクールのため、泊まりがけの遠征🚗💨になる。

予選を通過すれば数日後の本選もあるため、ホテルを本選まで備えて予約する事になる。

まあ、ダメなら、観光して帰っくればいいじゃん、良くてもちょっと観光して帰ってくれば良いじゃんという訳だ💡


恐らく、地方の人は、同じ思いで都内にコンクールに来ているんだろうなあ。尊敬します。お疲れ様です。頑張りましょう。


車で行って色々と旅も楽しもうなんて思い、会社の夏休みもズラして取得した。

出来れば、本選まで残ってもらい、良い思い出としたいものだ。


車で何時間かかるか読めないし、コンクール日程を踏まえてピアノを借りる事もしないといけないし、その予定は自分が入念に立てた。荷物類は全部妻任せ…💦

コンクールの前日に現地入りして、前日に1、2時間練習して、当日も1、2時間練習して、予選を通れば、またレンタル室を探すと言う感じで、まずは2日分の予約を、、、というところだが、事務局がめぼしい楽器店などを事前に案内してくれており、予約についてはすんなり決まってすごく助かった😊

楽器店も優先して予約ができるようにしておいてくれたのだそうだ。


コンクールで弾く曲の準備はどうかと言うと、もちろん弾けるには弾ける。ただ、本選の曲は結局そんなにレッスンしてもらっていないし、予選通ったらガッツリ弾き込むなんて事も今回は出来ないし、ワンポイントレッスン受けることも出来ないので不安だ…


もしも予選通ったら長めにピアノ借りて、弾きまくらせよう…ガーン


最後に家でしっかり弾きこんで、翌朝早く、コンクール兼旅行に出発🚗💨