ピアノを始めて6年の娘ニコ小学4年生。



前回から続き。


体調不良を感じさせないハイテンションな演奏をしてきた娘ムキー

最後の最後で激しく音を外すガーン


コンクールはミスに寛容だ、とは思ってきたけど、これはやっちゃったかなー…😫


そういえば、去年、4年生の上手い子が、最後の音を外していたなあ…


その子は、5度のまま終わってしまった、という感じで、娘は、隣の音で終わったみたいな感じだけど…


中学年の部を聴き終えてホワイエに出ると、体調不良とミスで放心状態の娘ガーン

先生が声をかけてくれて、

素晴らしかった、1番立体的で良かったよ。ミスなんて大丈夫♡知り合いの先生もベタ褒めだったよ❗️

と言ってくれた。

しかーし、先生の言葉はあてにならない事を知っている😂

とにかく、スーパーポジティブな方なのだ🤣

話しは8割引き位で聞いておく必要がある。

お父さんは、最後ミスしたしダメだと思うぞ🧐と突っ込んどいた。外しちゃいけない音があるんだよ🔥ガーン

とイヤな親だなあと思うが、結果はともかく、先に活かして欲しいので、指摘しておく。ショボーン

だけど、ミスはともかく、弾けてる弾けてない、の基準で言えば、お前は弾けてると思うから、今後もそのまま続けていけばいいと思うぞ🔥

と伝えておいた。


———♢———♢———♢———♢———♢———


いつもなら、引き続き高学年の部を聴いていくところだが、この日ばかりは、娘の体調不良もあり早めに帰ることにする🚗


車で口を開けて爆睡する娘

しばらくして、ムクっと起き上がったと思ったら、お腹が空いたニコ

との事で、食べられるなら好きな物食べたら良いんじゃない、という事で、オムライスをしっかり食べていたもぐもぐ

そんだけ食えれば大丈夫だろう…

帰ったらピアノ弾けよ😎

はーいチュー

という事で早くも通常運転に戻るのだった…🌇




時を空けて、結果発表の時🌃



娘の名前は……



なかった…ガーン


うーん、行けると思ったし、そのための選曲だったのに、なかなかなかキビシーな〜。

まあ、次行こう次、続けてる限り負けはないから🔥


まずは体調戻そう。練習できるように😎