ディル Kopr | チェコ料理のブログ

チェコ料理のブログ

簡単でおいしいチェコ料理をご家庭で!

Kopr


ディル Kopr

チェコ語で「コプル」というハーブ。すっきりとした芳香があるので、魚介類の料理に使われることが多いです。種はピクルスの漬け汁の材料にもなりますね。

 

チェコでは、何と言ってもちょっと酸味のあるディルのスープやディルのソースが代表的なお料理です。

写真のようなドライハーブやフレッシュなもののほかに、酢で漬けた保存食を使ったりします。

 

チェコでは鯉のことをカプル(Kapr)といいます。コプル(Kopr)とは一字違い(笑)

レシピブログに参加しています。よかったらクリックお願いします。