クロヤナギ | ☀️ひとりごとにっき☀️

☀️ひとりごとにっき☀️

人生をツムツムしたが、流れに乗ってれば大丈夫じゃんっていう感じ

8月12日

 

二度寝をしてしまったんですよね。

目が覚めたら10時半。

休日っていうことを考えれば、別にいいんじゃないの?って感じなのですが、遅くまで寝ているのはなんとなく罪悪感があって苦手な私です。

 

とりあえず朝ご飯を食べに?喫茶店?へ。

以前から気になっていたハンバーガー屋さん。

パンケーキなんかもあるっぽくて11時オープンだったので、ちょうどいいじゃん!!

と思っていたら、11時から12時は予約のお客さんだけなんだそうです。

 

結構がっかりして違うコーヒー屋さんへ。

サラダとエチオピアブレンド、コーヒーゼリーを注文。

 

エチオピアは酸味が強くてあまり好みでは在りませんでした。

サラダは量は多めなものの、温くて乾いている。鮮度に欠ける。

コーヒーゼリーは苦いだけ、、、

 

うーーーーむ、雰囲気が良い店なのですが、商品にこれといった価値というか、美味しさが見つけられません。

少し線を外して、定食チックなものとかを頼んでみた方が良いのかな、、、?

 

ご飯を軽く済ませて、帰宅後にブログを書きながら少し子供と遊んで、再度出発。

次の目的地は横浜です。

 

夕立がくる予報だったのですが、曇っただけでおしまい。

涼しくなって、とてもありがたいことです。

んで、特に何もなく、横浜駅付近に到着。

友人を拾って、いつものカレーを食べに行きました。

 

近状の話なんかをしながら、カレーを食べましたが、これが美味い美味い。

今回はシュリンプサグカレー。

彼女と来るときにはいつもシェアして食べているのですが、彼女は甲殻類がダメなのでなかなか食べられないんですよね。

 

友人にも喜んでもらえたようで何より。

カレーを食べただけでしたが、これにて解散となりました。

 

その後彼女を迎えに行って、帰宅がてら鶴ヶ島に寄り道。

ここでまた、いつもの幼馴染を拾います。

 

んで、3人で地元まで帰宅。という流れ。

 

なんだかんだ家に到着したのは0時頃になってしまいました。

そこから風呂に入って就寝。

 

布団に入ったのは1時頃でした。

次の日はまたしてもBBQの予定。

 

さて、私の夏バテ胃袋は大丈夫でしょうか、、、