Happy New Year!! & East side!! | PRO Body Boarder Mika blog

PRO Body Boarder Mika blog

2014年2月ハワイ・オアフ島・バンザイ・パイプラインで開催された、IBA HAWAIIの、パイプラインチャレンジに出場。
日本国内から、世界をトラベルして、Sea(海)&See(出会い)を、皆様に、お届けするblog!!

A HAPPY NEW YEAR 2015!!!!!!!!!
今年も皆様、どうかよろしくお願い致します☆

@somewhere in East side,Oahu

新年も相変わらず、オンショアが吹き荒れていたりで、風の無いほんの稀な瞬間はとっても貴重な時間です!!風が悪くて出来ない時間が多かったので、読書にはgood timingで、900ページ近くある本を一気に読み込んでしまいましたー!!

サーフィン、パイプラインの神様とも呼ばれる、ジェリー・ロペスの本です。
ハワイで進化して行ったサーフィンやロペスさんの経験が綴られています。そして、おもしろいのが、ロペスさんの考える、『サーフリアライゼーション』という、”サーフィンを通して、人生を悟る事”。だからこそ、神様と言われるのも納得します。

でも、私もボディボードをしていて、波乗りでの経験って、人生での教訓になるなぁー。と思った事は、かなりたくさんあります。(それが、綴れたらかっこいいんですが。笑)

でも、この本を読んだ後の自分のレンズを通して、もっと波乗りを楽しんで行けたらいいな☆と、思います!!

そして、今日は河合さんのお友達が来て、一緒にイーストサイドへ行って来ましたDASH!


いろいろチェックした末、こちらのアウトサイドで貸し切りSURFニコちゃん
とにかく、風が強い~!!そして、寒い~!!!!今年のノースは本当に風も水も冷たい日が多いです。ロンスプ率高いです。


アウトサイドまで、ボードのリーシュを足に付けて、泳いで行きました。少し体もホカホカ♩余裕のあるコンディションの時は、泳いでゲットするようにしています。
ノースで波があると、余裕は全く無いので、イーストサイドでは気分転換になりますね。スピンがいっぱい出来る波でした。


ポイントチェック中に見つけた、ゴルフ場で力強く咲いてた花♩
今年もみんなHAPPYな年になりますよに!!