出掛けに着けていた

小さいオパールのペンダントを

ヒマラヤン水晶のペンダントに変えたら

家中の黒や白や透明の石たちから

一斉にブーイング


みんな一緒に旅がしたいんだなぁと

思いました


不公平になるので

オパールもヒマラヤン水晶も置いて

沖縄に向かっています



美しい萩路庵をお返ししてから

旅が続いています


来週は糸魚川へ

再来週は八ヶ岳権現岳へ

45月は飯綱戸隠、諏訪、伊豆諸島を

旅していました


旅するところと旅したところの

お気に入りを繋いだらこんな線になりました

イトシズ線(糸魚川静岡構造線)





↑Wikipediaより



もっと引いて見ると

伊豆諸島から下にずずずぅ〜と伸びていく

海の中の島みたいなものが見えます

縦のラインが美しいです



最近、イトシズ線で踊る時は

この辺りまで踊ります


縦のラインか決まると

横のラインも気になります

横のラインは

出雲、諏訪、鹿島香取を踊ります


そして天と地をつなぐと

正八面体がすっぽり入り

つなぐ点は六となります


この空間ごと沖縄入りです



(近い未来に天変地異的なことが

 起こるだろうという情報などから)

この暮らしや今の人生が

いつ終わるかわからないから

好きなことをしよう


そんな言葉をよく聞くようになりました


好きなことが佳きことだと

いいなぁと思います


自分だけか得をするとか

いい思いをするとかではなく


好きな人や好きな人たちと

丁寧にに佳き時間を過ごすこと


少しおしゃべりをやめて

思考しまくるのもやめて

ちゃんとそこにいるとか

ちゃんと聞いて、見つめて、触れること


日頃後回しにしてしまう

佳き時間を過ごすこと


そして

好きな人や好きな人たちが

幸せであるように祈ること


その意識は広げて

今いる空間やこの国やこの星が

幸せであるように祈ること


そういう人の祈りのネットワークが

好きな人や好きな人たちを

この空間やこの国やこの星を

護っているのだと

旅先の木々たちや石たち

精霊たちが教えてくれます


そして時空を超えて

古と呼ばれる時代から

祈ってくださっていた沢山の存在たちに

私たちは護られているのだと

教えてくれます


わたくしも佳き時間を

過ごしたいと思います



地球に平和がもたらされますように

皆に善意がなされますように

御心が行われますように

天にあるように地の上にも


きょうも佳き日になりますように


ちょっと沖縄で踊ってきます





祈りと踊り

木々たちとご一緒して石と遊ぶ

宙遊舞リトリート

ピピッときましたらぜひ


締め切りは明後日5/25ですが

🪨5/2931糸魚川 翡翠と踊るリトリート】🪨

東京から糸魚川まで北陸新幹線で2時間ちょっと、乗り継ぎなしです


https://ameblo.jp/cyuyou703/entry-12801034265.html


🗻6/24権現岳【君が代伝授会】🗻

君が代の舞を頂いた権現岳に伺います

 https://ameblo.jp/cyuyou703/entry-12799123964.html