先日の神津島の 黒曜石 との逢瀬を経て

糸魚川の 翡翠 に会いに行きます!



↑こちらは残念ながら…翡翠に似ているキツネ石


小さな頃から石好きで

我が家はお気に入りの石たちでいっぱいです



↑大きな黒曜石は神津島から



↑神津島の美しい石たち、持ち帰らずお返ししました



糸魚川でもご縁ある石たちとの出会いを

楽しみにしているのです


石は イシ 

地球のカケラであり

地球の イシ を宿しています


🪨


黒曜石も翡翠もどちらも

縄文時代に大切にされた石たちです


黒曜石は38,000年前から

(これはすごいこと!)

最高級の道具として

(主に刃物、刃物は

見える役割として道具

 見えない役割としてとして護り

 どちらの役割も担えます)

長野や伊豆の遺跡から見つかっています



↑諏訪の黒曜石を加工してもらいました



翡翠は三内丸山遺跡

北海道や出雲や沖縄

日本中から勾玉が見つかっています


わざわざあの形にする意味

わざわざあの形にする技術

日本は本当に不思議な国です





奈良時代以降

日本の翡翠は隠されていたようです

日本の翡翠は存在しないと

割と最近まで信じられていたのですから

やっぱり日本は不思議な国です


むかしの日本が大切にしていたものの

多くは隠されていますね


でもこの星の大変容期の今

それらはさりげなく現れてきています


石だけではなく

音や歌や本当の歴史、図形や結界など

ずっとむかしから在るけれど

見えなかったり気づかなかったりしたもの


隠して開く仕組み


これはきっと、この時のために

魔法をかけて護ってきたのだと思います


姫は秘め

糸魚川には奴奈川姫(ヌナカワヒメ)も

いらっしゃいます



テキストを新潟文化物語HPより



きっと大切なものを

護ってくださっていますね


🇯🇵


(君が代好きなので


「君が代」も隠され護られて

きたもののひとつです


嫌いになるような魔法がかけられました

良いとか悪いとか争うことは苦手ですから

少し置いておきましょうという

魔法もかかっています

何のこと?と氣づかない魔法もかかっています


この歌には

サザレイシノ イワオトナリテ

と石と岩が出てきます


小さな石たちが時間をかけて

大きな岩になるという解釈も素敵ですが


一音一音から

物質優位の世界から精神性優位の世界へ

二元を超えていく「意思イシ」が

人のハートが開く「岩イワ」戸開きの

鍵となるとも読み解けます


石や岩には

大切な情報が隠されています

ハートが開くと

ハートの開きに合った情報が

受け取れることになってます


そして

コケノムスマデ

美しい世界に誘われます


🇯🇵


糸魚川の 翡翠 に会いにいきます!





翡翠たちの

語る音を聴きに行きます

その振動を感じに行きます


イトシズ線の糸魚川


富士山、八ヶ岳の権現岳、黒姫山と

繋がる糸魚川


踊ったり

滝や山を訪れたり

翡翠に会いに行ったり


そして日本海では

イルカを感じて踊ります



↑どこに行ってもこんな感じです


全てに感謝して

天地を繋ぎ

生きとし生けるものと共に

舞祈ります


見えないものを観ていきましょう

聞こえない音を聴いていきましょう


糸魚川で

大切なものに出会い

大切なことに氣づく

そんな旅をしたいと思います


かけられた魔法

あるいは自分で自分にかけた魔法

見つけて、解いていけたら楽しいですね


「君が代」のお話

秘められ隠された歴史

今こそ大切な日本のDNAのこと

銀河からのメッセージ

目には見えない美しい世界のこと

いろんなお話をしながら


時々踊って

時々座って

時々語って

糸魚川を楽しみます


ご縁ある方とご一緒できますように

ご参加お待ちしております





【糸魚川・翡翠と踊るリトリート】


◆◆ 日程  ◆◆


23

2023529日(月)12:00 

糸魚川駅北口集合 

↓ 

531日(水)15:00 

糸魚川駅北口解散



◆◆ 内容 ◆◆


糸魚川の大切なところで

時間や空間を感じながら過ごします


滝や山を訪れたり

翡翠に会いに行ったり


海ではイルカに思いを寄せて

踊ります

 運が良ければイルカに会えるかも


「君が代」の振動を届けたり

舞祈ったり


地元の天女によるご案内と

宙遊舞西島尚美のお話と舞の旅


531日午前は宙遊舞クラスも

いたします

見学もご参加も自由です



◆◆ 定員 ◆◆


4



◆◆ 持ち物 ◆◆


動きやすい服、履き慣れた靴、洗面具など



◆◆ 参加費用 ◆◆


66,000


 宿泊費、集合から解散までの移動費、

ご案内や舞のクラス等含む

各種保険、食事等は別途

 海のそばの一棟貸に2泊します



◆◆ お申し込み ◆◆

cyuyou703●gmail.com@に)

ご質問もこちらまで


🪨


糸魚川の黒姫山

八ヶ岳の権現岳

富士山はひとつのラインですね


糸魚川を経て62日〜4日は

権現岳に伺います


こちらのご参加もお待ちしております🗻


https://ameblo.jp/cyuyou703/entry-12799123964.html



🪨


すべてのすべてに感謝です