夫が豊洲に行きたいというので、

ダイエットのことは一旦忘れて、食い倒れて来ました。


朝4時に起きて、豊洲市場へ行き、

ミシュランガイドにも載ったことのある寿司屋、

「寿司大」に行きました。


寿司大は予約は受け付けていなくて、当日並んで、予約を取るシステムです。


5時から予約開始で、行った時には長蛇の列でした。

私たちの3組前で今日の予約枠は埋まり、後はキャンセル待ちと言われました。


キャンセル待ちの3組目に偶然にもなれて、

偶然にもキャンセルが出て7時過ぎにはお店に入れました。(ラッキーでした)


店長おまかせセット5500円を注文しました。

ほとんどのお寿司が味付けされていて、醤油を付けなくで食べられます。


夫がビールを飲みたいというので、贅沢にも朝からビールを一杯だけ飲みました。


最初に出たマグロが絶品でした。


最後に1つ自由に好きなネタを選べて、ウニを注文しました(ウニは追加料金でした)


北海道礼文産のウニで最高でした。


寿司屋に行ったあと、カフェでお茶をして、万葉の湯の屋上で足湯に浸かり(無料)

10時オープンの千客万来に行きました。


千客万来では目玉商品のマグロ串300円と刺身串500円、柳川コロッケ600円と、卵焼き300円を食べました。


館内の飲食店で1枚100円で、味の付いたイカやサーモンなどを薄い煎餅に乗せて食べられる場所があり、


私はウニイカとサーモンホタテを食べました。


私たちはお手頃価格の食べ物を調べて行きましたが、全体的にインバウンド価格で、ものすごく価格設定が高いです。


千客万来は屋外施設は江戸の街並みをイメージして作られていて、外国人が大勢来ていました。


屋内施設にも、沢山の飲食店が入っていて、1日楽しめました。




















ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^