先日、丸の内の書店、丸善へ行ってきました。


丸善はOAZOという商業施設の中にあり、4階建ての書店です。


3階に「丸善の三階」というラウンジがあり、1時間1650円で利用できます。


窓から東京駅の赤煉瓦の駅舎がドーンと見えて、その奥にはお洒落なオフィスビルが何棟も立っています。


飲み物とお菓子が飲み食べ放題で、飲み物にはリアルゴールドもありました。


初回は、LINEのお友達登録をすると30%割引になり、1155円で利用できました。


ラウンジに入る前に3階の文庫売り場で、朝井リョウさんの「何者」を購入したので、窓辺のソファーでゆったりと読書をしました。


その後、4階でポーク早矢仕ライスを食べて、また書店内をブラブラしました。


4階の洋書売り場で、オーヘンリーの本と、1階で「肝機能を自力でみるみる改善するコツ」という本と、

田内学さんの「きみのお金は誰のため」を購入しました。


買った本を読む為に、3階にあるカフェで休憩して、

9時から15時ごろまで丸善書店に居ました。


丸善はVポイントが使えるので、溜まってた3000円ぐらいのポイントを使えました。


その後は、神保町のちょっと変わった書店、書泉グランデへ行き、鉄道、アイドル、中世ヨーロッパ、占い、物理、漫画とオタクなラインナップを眺めて、


1階にある多分50代以上向けに作られたコーナーで、

佐藤愛子さんの「楽天道」を購入しました。


ソロ活でしたが、とても充実した楽しい1日と、なりました。













ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^