先日、丸の内の書店、丸善へ行ってきました。
丸善はOAZOという商業施設の中にあり、4階建ての書店です。
3階に「丸善の三階」というラウンジがあり、1時間1650円で利用できます。
窓から東京駅の赤煉瓦の駅舎がドーンと見えて、その奥にはお洒落なオフィスビルが何棟も立っています。
飲み物とお菓子が飲み食べ放題で、飲み物にはリアルゴールドもありました。
初回は、LINEのお友達登録をすると30%割引になり、1155円で利用できました。
ラウンジに入る前に3階の文庫売り場で、朝井リョウさんの「何者」を購入したので、窓辺のソファーでゆったりと読書をしました。
その後、4階でポーク早矢仕ライスを食べて、また書店内をブラブラしました。
4階の洋書売り場で、オーヘンリーの本と、1階で「肝機能を自力でみるみる改善するコツ」という本と、
田内学さんの「きみのお金は誰のため」を購入しました。
買った本を読む為に、3階にあるカフェで休憩して、
9時から15時ごろまで丸善書店に居ました。
丸善はVポイントが使えるので、溜まってた3000円ぐらいのポイントを使えました。
その後は、神保町のちょっと変わった書店、書泉グランデへ行き、鉄道、アイドル、中世ヨーロッパ、占い、物理、漫画とオタクなラインナップを眺めて、
1階にある多分50代以上向けに作られたコーナーで、
佐藤愛子さんの「楽天道」を購入しました。
ソロ活でしたが、とても充実した楽しい1日と、なりました。
応援ありがとうございます^_^
過去30日で
アクセスの多い記事をまとめてみました