昨日仕事の休憩から帰って来て、デスクを見ると、

パソコン画面に、黄金の球体が祀られている村の写真が写っていました。


すごくご利益のありそうな、その黄金の球体は何なのか調べたら


南インドのポンディシェリー近郊の田園地帯に広がる「オーロヴィル」

という場所でした。


フランス人や日本人も住むコミュニティで、学校も病院も無料のユートピアだそうです。


私のパソコンにだけ、その黄金の球体が写っていて、

同僚に何かご利益があるかもと言われて、


私が「宝くじが当たるかな?」と言ったら、


その同僚は私にもご利益分けてと、お寺のお線香の煙をかける様にして、手で黄金の球体のご利益を自分にかけていました。


とても惹きつけられる様な場所で、

いつか行ってみたいです。








ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^