今日は京都の紅葉第二弾です。


京都の観光バスSkyhopバスを利用して観光をしました。

Skyhopバスは、主要な観光名所に循環している、オープントップバスで、事前に予約が必要です。


外国人観光客の利用が多く、バスの中はいろいろな異国の言葉が飛び交っていました。


行った場所は

二条城

金閣寺

銀閣寺

北野天満宮

Skyhopバスとは離れた場所にある

東福寺

伏見稲荷神社に行きました。


二条城は朝の散歩にはちょうど良い庭園散策が出来て、巨大なイチョウの木が鮮やかで綺麗でした。


金閣寺は以前行った時よりも、キラキラと輝いていました。


意外にも銀閣寺の紅葉が素晴らしくて、銀閣寺自体は銀色ではなく茶色なのですが、紅葉を邪魔しない配色?である意味良かったです。


北野天満宮も紅葉園があったのですが、時間の関係でお参りと御朱印を買ったのみで移動をして、


次に行ったのが

東福寺です、夕方だったのでタクシーで急いで向かいましたが間に合わず、16時30分で閉ってしまい、境内の外から写真を撮れる場所があり真っ赤な紅葉が前面に広がる紅葉の景色を写真に撮りました。


東福寺はリベンジで次の日の朝、もう一度行きました。

京都旅行でナンバーワンの紅葉でした。まっ赤な紅葉が多くて、たまにある黄色とオレンジとの配色が圧倒的に綺麗でした。


最後は伏見稲荷神社です。

夕暮れ時に行って、人の多さは清水寺と変わらない多さでした。露店もたくさん出ていて、オレンジのライトが灯ってエキゾチックな感じでした。



ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございます^_^