最近、きになる、CMでみる大和大学 | 鹿児島の経営コンサルタント/南九州経営サポート行政書士事務所

鹿児島の経営コンサルタント/南九州経営サポート行政書士事務所

日々のことを何かつぶやいてます。支援機関の職員の皆様、中小企業の経営者に共感されたり、思いが伝わるといんですが・・・。

最近、TVCMでみる、大和大学ってなに?

私、TV、ほとんどみないんです。それでも、CMばんばん流れて、目につきます。

 

私、実は以前、大手大学受験予備校に務めてました。だから、そこそこ、大学名は知ってるつもりでしたが。。。

 

気になる!すぐ調べました。

 

そうです。正直、そんな大学どうでもいいんです。大阪だし、たぶんあんまり関係ないし。

ここで、相手の戦略にはまりました。はっとしました。

 

CM広告効果恐るべし。なんかすごい大学に思えますよね。実態はよくわかりません。

 

「東の早慶、西の大和」を目指してます。文言が秀逸。頭に残ります。

 

嘘いってないですもんね。

 

そして、自分に返ってきて問うてます。

お前の屋号、「南九州~」じゃない?! 活動、鹿児島県内じゃん。壮大すぎない?

 

そうです。目指す方向性や規模を間違えてました。

 

「東の船井」、「西の~」だったのです!!そう宣伝できたのに!くそっ。

       (※船井総研・・・超有名なコンサル会社です)

 

失礼しました。

・・・いまの屋号で、精進しますショボーン

 

HPはこちら!!