本部港*崎本部緑地 | ありんくりん(あれもこれも)

ありんくりん(あれもこれも)

めんそ~れ~♪(ようこそ~)
ありんくりん…沖縄方言であれもこれもという意味です。


沖縄、今日もいい天気です!
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが
日中は、ずーっと30℃超え~~(´∀`~)


本部町まで用事で出かけて来ました。

▼本部港
あ~、伊江島行きの船⛵出港してしまいました。(;^∀^)

本部港から伊江島 までは、30分!
出港時間は、チェックして下さいね(o^-')b !伊江島交通アクセス

伊江島、いいところです~!
3度ほどお仕事で行きましたが
海もキレイ、星もキレイ、伊江島の方々ステキな人ばかりです~(*⌒∇⌒*)
伊江島あんこもちが絶品なんです。
お写真借り物ですm(._.)m

伊江島のおばあちゃんの手づくりで
数が少なくて伊江島でしか買えなくて
入手困難なあんこもち。
伊江島に行った際には、探してみてくださいね。港の売店に置いてます。


与論島に行った時にこの船⛵で行きました~。

本部港の入口付近だいぶ様変わりしてました。きれいな公園になってる~。
▼崎本部緑地公園




公園から海に降りられるようになっていてダイビングする方々が支度してました。ダイビングスポットだったのですね~。

▼ここにシャワー室(有料)、トイレ、更衣室がありました。

屋根のあるベンチもあるので
潮風に吹かれてボーっとするのにも
いいところかな。
夕暮れ時に来てみたいなぁ~。
きれいな夕陽が見られそうです。(*^-^)





今日の朝食☕🍞🌄
友人Rちゃん用に焼いたのを味見~(笑)
生地は夜に作って朝焼きました!
水を牛乳に変えてみたら、牛乳の方が
良い香り~♪
あんぱん、シナモンロールなども
レシピがあったのでしばらくは
プレーンで練習してお総菜パンに
挑戦してみたいです!p(^-^)q