ハワイ 2016年末♡ ① | 名古屋アラサーOLのHAPPYグルメLIFE♥

名古屋アラサーOLのHAPPYグルメLIFE♥

名古屋在住、グルメ好き、お酒好き、旅行好きのワインエキスパートです。
正直に思ったことを書いちゃうので、毒舌です、、、
友達とワイワイ毎日楽しんでるグルメLIFEを紹介します!!宜しくね!

ようやくハワイ記事を書きます笑
12/26から1/1までハワイに行ってきました!今回は、私と母と父の3人ですとびだすうさぎ2

この組み合わせは初めてです!

1日目!
関空から出発♡
デルタです!関空はカードラウンジがイマイチ。
お酒有料だし!セントレアのラウンジはいいですよね。

さて、ハワイに到着!
空港からホテルまでは定額のチャーリーズタクシーにしました。
電話1本ですぐ来てくれたし、チップ入れても35ドルなのでいいですね!

コンドミニアムの「アストン ワイキキ サンセット」へチェックイン。
すぐに日本から予約していたWiFiを受け取り、ディナーショーの予約をしてからプッハー爆笑タイム!
{FA83B16A-F13B-4CE1-A046-5B67ACC4211B}
ワイキキビーチを見ながら
{73071E0A-5C57-4B49-85D4-6DC62FFD1A5A}

シェラトンワイキキのラムファイヤー
{A1641CBF-FD92-4CC1-813E-9FE3166E1750}
だいたい初日の初ブランチはワイキキビーチの見えるお店にしてます!
ハワイに来たぞー!感を味わいたいから。

コロナを飲みながら
枝豆
{7FCCB953-4614-4C23-A36C-4CE554A85F3C}
ちょっと味が濃くて甘ったるいけど、お酒には合いますつながるうさぎ

ポテト
{BB8423CD-B5EB-403A-A184-37E72EF01E3C}
これは揚げたてで美味しかったニコニコ
グラスでシャルドネの白ワインも頼みましたが、美味しかった!

マヒマヒのタコス
{F7508755-8121-4E3C-8D5F-7726A3A52B1E}
生臭くて美味しくない。
チキンにすればよかった。。。
ビーチを見ながらブランチ出来る店は限られてますが、ロイヤルハワイアンの「アズーア」よりこちらのが好きかな!?

初日はこの後ティファニー行ったり、DFS見たり、ワイキキ内をブラブラしました!

ディナーは「マイラン」

ほぼ毎回行くお店ですが、この日はガラガラ、、、ガーン
{26B50D7D-24C5-4280-894C-D3E2960886AF}
マジで誰も来ません、、、

ビア
{B34C1B6A-6E72-4A13-8901-D53802C9187B}
誰も来ないからか、ビールがずっと冷蔵庫に入っていたようで、キンキンでした♡

いつもの青パパイヤのサラダ
{3B85636D-44A1-4132-BB9B-5587E3D64A48}

エビの春雨煮込み
{D5D1336B-8515-4FE3-B301-DAE598C38BC4}

あと、春巻きも頼みましたが、お客さんがいないので、マダムがどんどんお皿を下げるしウザい、、、

ハワイでの移動はUberにしましたが(Uberはかなり安いのでオススメ!!)
Uberの運転手が「マイランはもう全然流行ってない。カニカレーの押し売りが凄すぎるし、接客も良くない」と、、、
「今は皆、「バックナム」に行くよ!とても流行ってるし、オススメ」とのことでした。あんぐりピスケ

「バックナム」にすれば良かったー!!

今はハワイでも「Yelp」(海外版の食べログ)で口コミを見てお店を決めるらしく、口コミのせいでマイランの評判が下がってしまったようです、、、、

バックナムはこちら↓

ホテルに戻り、日本から持って来た「焼酎ハイボール」で一年の疲れを癒しました♡
{809F574B-783F-4914-987D-5B0A5F8FE872}

1日目は早めに就寝ですとびだすうさぎ2

つづく、、、