「DEATH出席簿」から3年・・・・新作魔女っ子ドラマ!! | 映像と美術で遊ぶ会

映像と美術で遊ぶ会

群馬県前橋市で活動中!
着ぐるみ、小道具、コスチュームなどなど、
美術的な要素をとりいれた自主制作映画を作っています。

HPはこちらです→→→http://asobukai.iinaa.net/


3年前、「映像と美術で遊ぶ会」がなんと某高校へ出張し

高校生スタッフの力をかりて

「DEATH出席簿」という作品を撮りました。


はやいものであれから3年・・・・・・



また呼んでいただけるとのことで、久々の新作です。

本日クランクアップしました。


タイトルは実名が含まれているので

ちょっとこの場ではいえないんですが、

「魔女っ子ミニドラマ」の2本立て2話構成ムービーです。




撮影時間は、かなり限られていて、前回は25分くらい。

本日の撮影も集まってから撮影スタートまで15分ほどかかってしまい、

実質的な撮影時間は35分くらいだったとおもいます。


両日の撮影時間合わせてほぼ1時間程度だったことになります。


映画製作未経験の高校生が2班にわかれて、わずか1時間で

ショートドラマ2本分を撮りきったのだから、これは結構すごいことだと思いますよ。


(ちなみにこの作品には遊ぶ会のキャラ、「どーでもいーくん」と「魚猫」がゲスト出演しました)


あとは編集でなんとかします!


とにかくみんなお疲れ!日本の高校生は偉いっ!!