木曜から金曜にかけて~ | 映像と美術で遊ぶ会

映像と美術で遊ぶ会

群馬県前橋市で活動中!
着ぐるみ、小道具、コスチュームなどなど、
美術的な要素をとりいれた自主制作映画を作っています。

HPはこちらです→→→http://asobukai.iinaa.net/

木曜日、集まって造型やったり撮影やったりしました。



佐藤さん原作、片野さん脚本で映画を撮影。


画像はその準備のために配置したグリーンバック。

特殊メイクみたいな感じで顔にはりつけるビデオカメラのレンズというか

レンズ周りの部分を製作中。


もちろん軽量さが命。



左がソニーのカメラを真似てつくったもの。




これは小菅さんの製作中のマスク。




そして撮影に入って、今回は足元にもグリーンを敷き詰めた。

あまり普段はやらないのだけれど、今回は全身抜く必要があったので。



で、本日、金曜日

ある高校へ出張みたいな感じで行ってきましたよ。


着ぐるみをつかった撮影をやったんですが、スタッフは

出演から監督から全員が高校生です。


女子がおおくて、さかな猫の着ぐるみに入ってくれてるのも

女の子です。



来週また一回行って最後なのですが、高校生たちが

全部撮影を終わらせることができるか、ちょっと心配です!