球場 神宮 天気 晴れ 観戦場所 3塁側SS指定席
S6-1Bs 石川が順調な調整でした。
今年も神宮での観戦がスタートします、シーズン招待の特権を活かしまして3塁側の最前列を確保出来ました。
昼過ぎまでは仕事をして、外苑前でお昼を食べてから着きましたので試合から少し遅れて着席します。


対する曽谷はイマイチな感じで、ヤクルト打線に強めの打球を打たれていました、アウトになった打球も強めの打球が目立ち、調整が遅れているかもと少し思います
2番手以降の投手もまずまずでしたが、木澤が代わりばなをいきなり歩かせたり、抑え候補のバウマンもコントロールが荒れ気味と課題も見受けられましたが要所は締めてヤクルトの勝利です

あと、この日はスタメンが村上ではなく赤羽だったのですが守備がイマイチの印象でした。
三塁線の打球を取れずにレフト線への長打としてしまったり、三遊間の打球もこれはキャッチして欲しかったと言う打球もいくつかありました。
多分来年からは村上いなくなるのですし、赤羽辺りこう言う状況の時はアピールするチャンスです、今までセカンドを守る機会が赤羽には多かったかと思いますので不慣れなのかも知れませんが頑張って欲しいです。
あとオリックスのペルドモとオスナが試合後に何か大きな声で話していました。試合後に飲みにでも行く話をしていのかな?
ヤクルトからしてみてはまずまずの内容ではありましたが、石川に200勝を少しでも近づく事を期待しながらの観戦翌日のエントリーでした。
おまけ画像

今年のファールボールキャッチ第一号です、西川の打球でした。