9/15 埼玉西武ー千葉ロッテ | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 9/28 埼玉西武ー千葉ロッテ(ベルーナドーム)

球場 ベルーナドーム  天気 曇り後雨  観戦場所 1塁側パノラマウッドデッキ


L7-1 M 金子引退試合に完敗


2日続けてベルーナドームでの観戦となりました、この日はグループ観戦で1塁側上段のパノラマウッドデッキを確保してあります。



前日の岡田選手引退試合で車で来場し駐車場の確保が大変だったのでこの日は電車としまして17時半位に到着したのでした。



先発は今井と佐々木朗希、金子は引退試合1番レフトでスタメン出場です、この日はフル出場で頑張りましたね。

しかし佐々木朗希この日も出力を抑え気味で2回に野村にタイムリーを打たれて先制されてしまいます。

3回に荻野のタイムリーで追いつきましたが、その裏にも不運な当たりや野選も有りはしましたが2点勝ち越されます。

佐々木朗希の球は完全試合をした時から徐々に落ちている傾向がある気がします、全力で投げると身体に負担が掛かるので試行錯誤をしている様な気がしてなりません、それでも6回を3失点に抑えたのは評価出来ますが、、

7回に先ほどタイムリーを打たれた野村に頭部直撃の死球、恐らくフォークが抜けたみたいですが危険球退場を宣告されて吉田へ交代です。

しかしその吉田が準備不足もあったかとは思いますが全然で、西武打線の餌食となってしまい源田の2ラン等も有り1-7となってしまい一方的な敗戦となってしまいました。


佐々木朗希で必勝を期したにも関わらずこの有り様でした、これでCSマリンで2位のファーストステージ開催はいよいよ厳しくなりましたね。

このままでは3位の楽天にも抜かれる危険性もあります、今一度自分達の役割を見つめながらゲームに挑む事を願いながらのエントリーでした。

おまけ画像 

おまけと言う表現は申し訳有りませんが、金子選手お疲れ様でした






胴上げにはロッテから愛斗ものこって加わりました、前日の岡田選手の引退試合もでしたが2日続けてお疲れ様でした。




足は速いですしまだ現役続行も可能ではと思いますが、本人が判断ざれた事ですし今後も健闘を祈ります。