8/18 東京ヤクルトー広島 | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

本年の観戦は終了しました、アクセスありがとうございます

球場 神宮  天気 晴れ  観戦場所 3塁側スターシート


S2-8C カープ毎回安打、強いチームは守り勝ちます


この日はスターシートでの観戦です、いつもは開始ギリギリに着席するのですが少し期待する事がありまして開門そこそこに入場したのでした。



夕立の心配も無くその点は良かったです、セ・リーグを面白くする為にも連勝をと期待しながら試合開始となります


先発は石川と九里、石川は交流戦で楽天に勝って以来勝ち星から遠ざかっています、今日こそ両目を開けて欲しいと思いましたが、、

初回にツーアウトから死球にツーベースとピンチを作ってしまうと板倉に3ランを浴びてしまいます、しかしまだ初回ですし2回以降頑張ればと思いました

ヤクルトも2回裏に村上のソロで反撃です、左中間に高く上がったのでスタンドまで届くかどうかと思いましたがパワーで運んだ1打でしたね。

さあこれで反撃体制と思ったのも束の間で3回にも小園にライトスタンドへ打たれてしまいます。石川の被弾癖は若い時からですがこの日はカープ打線に上手くミートされてしまい、4回表も連打をされて降板です。

元々変化球を上手く絡めて討ち取って行くタイプですので悪循環に陥ると今日みたいなパターンとなってしまいますね、2番手以降の投手も軒並み打たれてしまいました。

6回からは石山が登板しましたが、こう言う劣勢の展開で石山が投げると言うのはいささか寂しい気がしましたよ、早く回復して欲しいです。

ヤクルトも反撃のチャンスが無かった訳ではありませんでしたが、カープの二遊間である矢野と菊池にことごとくファインプレーで反撃の目を断たれてしまいます、やはり強いチームは守備が、それもセンターラインがきっちりしていますね。


結局終盤も観るべき点もあまり無く、カープ打線毎回安打で完敗でした。このカード1勝1敗でしたが隙を見せるとそこから一気に攻撃される所に力の差を感じたと言わざるを得なかったです。

阪神もこの日は負けたのでセ・リーグは広島と巨人のマッチレースとなりつつありますが、ヤクルトだって数年前には連覇しています、チーム全体に勝ち方の意識は途絶えていない筈です、このままジリ貧とならずにもうひと頑張りを期待しながらの観戦翌日のエントリーでした。

おまけ画像


実は試合前にカープの選手がサインに応じて貰えると言う話を聞きまして、栗林投手と黒原投手から頂きました、ありがとうございます。