4/5 千葉ロッテーオリックス | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 ZOZOマリン  天気 曇り  観戦場所 1塁側スプラッシュシート


M1-0B 小島完封、締まった試合でした


今年初のマイシートでの観戦となります、試合開始直前に着席しました。



平日金曜日ではありましたが中々の混雑で観衆発表は2万8千人です、2階もかなりの混雑でファンクラブのスプリングチケット使用の人が多いのかなと思います




先発は小島と宮城、先週の両開幕投手同士のマッチングとなりましたが両投手とも開幕戦は内容が良くなかっただけに両者ともその挽回に思う所があるだろうなと思います


打線も両者ともサウスポーなので右をズラリと並べて来ました、ロッテはスタメンで左なのは佐藤のみです


両投手とも良かったです、小島はオリックス打線の早打ちもありましたがキレのある投球をガンガン投げ込みテンポ良く打ち取って行きます


対する宮城も速球と緩急を上手く織り交ぜる投球でロッテ打線スイングのタイミングが早すぎてゴロの連発です


これは一回り目は攻略難しいだろうなと二周り目に期待するかと思い観てました。


そして4回に茶谷を1塁に置いて岡が左中間へ先制のタイムリー2塁打を放ちます、上手く宮城の球を引き付けてミートしましたね


小島は先制を貰った後も変わる事なく小気味よく投げて行きます、宮城もペースを崩しません


かような展開なので試合のペースが早く、8時過ぎには9回突入となりました


最後はショートとレフトの間に飛んだフライを岡と友杉が交錯しましたが何とかキャッチして小島完封勝利です、終盤に多少ボールが先行しましたが100球ちょっとの少ない球数でナイスピッチングでした

負けた宮城も7回を岡のタイムリーのみでしたし良かったです、あの緩めの球は攻略するのを今後の課題ですね。

帰りは20時50分の海浜幕張から電車に乗れましたので23時前には帰宅出来ました、こう言う締まった試合を今後もまた観たいと思いながらの観戦翌日のエントリーでした

本日の3賞
◎小島

あわやマダックスピッチのナイスな投球でした、しかしチームが優勝するにはこの投球をコンスタントにして貰わなければなりません、次回に注目です

◯ 岡
先制タイムリーナイスミート、宮城攻略のお手本みたいな打撃でしたね。このままレギュラー取ってしまいましょう。

☆ 茶谷
いろんなポジションを頑張って守っています、この日はファースト良く頑張っていました、得点のホームインもしましたし何気に貢献しています。