3/24 オープン戦 埼玉西武ー東京ヤクルト | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 10/3 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 ベルーナドーム  天気 曇り  観戦場所 3塁側パノラマウッド4


L3-5S ゲームセットから一転して逆転勝利


昨夜ほぼ午前様で帰宅したのにこの日も観に行きます、午前中は墓参りしてからベルーナドームへ周りました


試合開始1時間半前に着いたのですが狭山湖の駐車場が空いていたのでラッキーと思い車を停めて15分位歩いてベルーナドームへ到着します



オープン戦もこれが今年ラストの試合で日曜日、関東のチーム同士の対決、、の割にはあまり混んではいません、観衆発表も12000人でしたよ



この日のスタメンはさすがに開幕戦オーダーを想定してと思われるオーダーを組んで来ました、
先発は松本とヤフーレ、ヤフーレは初めて観ますどんな投球をするのかと思いながら試合開始です

松本は球数が少し多めでしたが要所は併殺で上手く切り抜ける投球で順調だと思います、対するヤフーレは2回にブランドンに不運なタイムリーで先制されると続くコルデロにライト一直線の2ランを喰らってしまいます

しかしその他の場面はまずまずの内容でしたので過度な期待は出来ませんが、そこそこには頑張ってくれるかなと思いました
 
打線はヒットは打ちますが中々タイムリーが出ません、オープン戦なのであまり細かい戦略もしないかとは思いますがこのままの流れかなと思い観ていました

しかし九回にラッキーな当りもありましたが3連打で無死満塁とします、青木が凡退した後に川端が3-0からライトフライを放ちホームクロスプレイとなり1度はアウトの判定でゲームセットとなりました

しかし高津監督のリクエストでリプレイ検証をするとセーフの判定となり同点となります



更に村上が申告敬遠で再度満塁となると並木が逆転タイムリーです

最後は田口が締めまして逆転勝利となりました


オープン戦なので特に勝ってどうこうとはありませんが、良く粘って頑張りましたね、個々の成績はヒットも良く出ましたし後はレギュラーシーズンに入り上手くチームが機能するかどうかだなと思います

次回からはレギュラーシーズンの試合を観ることとなります、ヤクルトは特に投手陣が心配ですが(毎度の事ですけどね)投打の噛み合いで喰らいついて行って欲しいと思いながらの帰宅後のエントリーでした