3/16 オープン戦 千葉ロッテーオリックス | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 ZOZOマリン  天気 晴れ  観戦場所 ネット裏指定席


M3-0Bs 種市が順調な調整、全体的に締まった試合でした

 

今年のマリン観戦初めとなりまして、席はシーズンシート招待枠を利用してネット裏のポジションを確保しました  


京葉線が少し遅れた関係で海浜幕張へ着いたのが12時40分、試合開始が13時に丁度なので急ぎ足で来場しほぼプレーボールと同時に着席です


この日はドピーカンで日射しが眩しいです、上着を脱いで観ることとしました


先発は種市とカスティーヨ、藤原が離脱した事もありポランコをレフトでスタメンです。

茶谷も頑張って欲しいなと思いながら試合開始となります

種市は良かったです、ストレート系の球が良いテンポで決まりストライクも先行します、球数も少なめでした

打線も2回に中村がセンター返しで出ると茶谷がしぶとくライト前に落とし一死後に田村がタイムリーで先制です、田村もここ数年は十分な結果を残せていませんし今年は復活期待です


種市は4回を投げて無失点でした、個人的にはもう1イニングとも思いましたが2番手の中森も中々の投球でゼロに抑えます

打線もこの日は長打もあまり無くタイムリーヒットや犠牲フライ等で小まめに点を取るシーンで投打共に順調な展開でした、試合後のシーズンシートオーナーイベントに参加する関係で8回終了時に席を立ちましたが試合はそのまま3-0で勝利です

新人の上田が2番スタメンでしたがナイスミートのライト前を初回に放つ等の全体的に仕上げは良かったです、但し新人は公式戦に入れば相手の攻め方もかわって来ると思いますしその時にどう対応するかだよなとも思います

何にせよ今年はチームの新旧交代も進みそうですし若手の飛躍を期待しながらの帰りの武蔵野線からのエントリーでした

おまけ画像


試合後に行われたシーズンシートオーナー特典のトークショーを観ました、上田、山口、横山、和田の4選手が参加しました、個人的には和田のやる気のあまり無さそうな対応が逆に面白かったです(笑)