3/2 プレシーズンマッチ埼玉西武ー千葉ロッテ | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 春野  天気 曇り後晴れ  観戦場所 3塁側で内野席


今年も野球観戦が始まります、初めて高知で観ることとなりました。


高知空港に降り立ち市内で用事を済ませた後にシャトルバスで球場へ向います、往復とも無料なのは有り難いです


12時半位に到着して場内へ入ります、多少は混雑していましたがそれでも空席はちらほらと有りまして内野のカメラマン席辺の場所を確保しました



ライオンズが以前メインキャンプ地としていた位の場所ですし、暖かいと思いきや日射しが無いのでかなり寒いです、少し震えながら観る事となりました。



先発は今井と小島、両投手とも開幕戦若しくは2戦目の先発予想なので締まった展開を予想しましたが、、

今井があまり良くなかったですね、立ち上がりロッテの上位打線に連打をされます、カウントを悪くして狙われるパターンでした、その状況で新人の上田がタイムリーを放ちます、ナイスミートでしたし開幕一軍狙えそうです




対する小島はナイスでした、短い球数で淡々とアウトカウントを稼いで行く投球パターンです、昨年終盤の活躍で一皮むけたかも知れませんね開幕投手は確定でしょう

今井は2回以降もペースがあまり良いとは言えず、ランナーはかなり出します。オープン戦なのでロッテの攻め方も雑であまり細かくは無く追加点は入りませんでしたが寒さも相まりもう少しテンポ良く進めてくれよと思ってしまいました。

ロッテは2番手の種市もまずまずで、今年は1年間通して投げぬいて欲しいです。ライオンズも2番手以降の投手は良かったので中盤以降はテンポが早目となりました。

しかしロッテの6回から出てきた唐川が7回に捕まります、四球をだしてタイムリーを打たれる駄目駄目パターンです。今年結果を出せなければ年齢的にそろそろ厳しいかも知れませんしもうひと頑張り期待したいです。

試合はそのままライオンズが上手く継投して逆転負けでしたが、まあ練習試合ですし良いでしょう



練習試合なので後攻のチームが勝っていても特別ルールで9回裏もやりました、春野球場初めて来ましたが外野の芝生が綺麗でしたね。

先ずは今年も楽しく観戦出来る事を願いながらの帰りのシャトルバスでのエントリーでした

本日の球食


厳密には球場で食べたのではありませんが、行きのシャトルバスへ乗る前に高知駅で購入しました。
値段も安めの500円でして、カツオの炊き込みご飯で美味しかったです。