4/8 千葉ロッテマリー東北楽天 | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

ら球場 ZOZOマリン  天気 曇り時々雨  観戦場所 1塁側スプラッシュシート


M5-4E 平澤が逆転2ラン


この日もマリンでの観戦となりしたが、諸事情によりスプラッシュシートのマイシートで観ることとなりました、試合開始に少し遅れて入場します



荻野が肉離れで抹消となり誰が上がるのかと思いましたが平澤が一軍登録となりましたね、先頭打者は予想通りに藤原が1番に入りました




先発は小島と瀧中、序盤は岡と炭谷とにそれぞれソロホームランが出ます、小島はどうも1発喰らう癖がありますね、配球に一工夫欲しい所です


中盤にマリーンズは山口のタイムリーや相手のバッテリーミスもあり追加点で3-1とします、小島も3回以降はまずまずの投球でした


と言うよりもこの日スタメンショートの友杉が守備凄かったです。かなり深い位置に飛んだ打球もキャッチし、矢のような送球でアウトにしてしまいます、並みのショートなら外野に抜けておかしくない打球を再三アウトにします


打線もランナーは出すのですが中々ダメ押しの1打が出ません、小島から繋いだペルドモも7回を抑えて8回から澤村が登板します


しかし澤村がダメでした、ヒット2本を打たれた後にフランコへレフトポール際に特大の逆転3ランを喰らってしまいます


これで小島の今年初勝利もパーとなってしまいます、今日は逆転負けか?いや、まだもう一波乱あるかも?そんな事を思いながら観ていました


そしてその直後、楽天の西口から岡が死球(半分避けなかったようにも見えましたが)で出ますが代打の佐藤が三振(かなり高めの球に見えましたが振ってしまうものなのですね)でツーアウト1塁となり、この日登録された平澤の打席となります



次の藤原が当たっていますので何とか繋いでくれと思いながら観てました。フルカウントからスイングした打席はライトへ高々と上がりそのままスタンドインの逆転2ランとなります


ベースを1週してベンチへ戻る平澤が弾けんばかりの喜びでした、今年がダメならもう選手生命も危惧かと思いましたし良く打ちましたね


最終回は益田がまた例によって?劇場演出をしましたが、最後は何とか抑えて逆転勝利です



最近の良いパターンとして、取られた後に直ぐ取り返しています、流れを相手に渡さない展開を運べているのは強いです、佐々木朗希だけがマリーンズではありません、今日は投打の総合で掴んだ勝利でしょう、このままのチーム状態維持を期待しながらの帰りの中央線でのエントリーでした


本日の3賞

◎友杉 とにかく守備が凄すぎました、再三に渡ファインプレーに強肩の守備、往年の小坂を彷彿させましたよ素晴らしかったです


○平澤 良くチャンスをものに逆転2ラン打ちましたね、終わってはいませんでした、このままレギュラー掴んで欲しいです


☆山口 タイムリーヒットもですが、難しい体制からのファーストキャッチも見事でした

どうもマイシートで観ると守備に目が行きますね自分(笑)