オープン戦 3/4 千葉ロッテー東京ヤクルト | はなうた観戦日誌

はなうた観戦日誌

次回観戦予定 5/17 千葉ロッテー北海道日本ハム(ZOZOマリン)

球場 ZOZOマリン   天気 晴れ  観戦場所 3塁側特別指定席


M2-2S 新戦力の慣らし試合と言う感じでした


今年初の千葉来場となりました、シーズンシート招待優先枠で3塁側の最前列を確保します、ヤクルトファンのM氏とこの日は一緒に観ることとなりました


天気も暖かく、マリンスタジアムにしては風も弱めなのでかなり楽な気持ちで観られます

日向ぼっこをしているような感覚です


ヤクルトのベンチ上でして良くナインの声が聞こえました、河田コーチが威勢良く周りに声を出していましたね


先発は西野とエスピナル、西野はストライク先行で順調な調整ぶりですね。石川と二木が開幕に間に合わないと言うことでローテ入りとなると思いますが、追い込んで上手く変化球を落とし打ち取ると言うオーソドックスなパターンでした

対するエスピナルは立ち上がり慣れていないかコントロールが中々定まらず、先頭の荻野を出すと2番の平沢にライトスタンドへ先制2ランを打たれます

まだ開幕戦まで1月近くありますし、徐々に慣れて欲しいです、2回裏はまずまずでした

この日はヤクルト、外国人投手リレーでしてエスピナルの後もピーターズが出てきましたが、やはりモーションが大きく藤岡へ簡単に盗塁されてしまいます、少し開幕は?と思いますが左腕ですし頑張って欲しいです

3番手にはケラが登板、こちらは中々のパワーピッチングでストレート主体の力強い球を投げていました、抑え候補になるかと思います

ヤクルトは6回以降も清水や木澤と行った勝ちパターンの投手を調整登板でまずまずの調整具合かなと思いました

ロッテも西野が五回まで投げた後に2番手の広畑も良かったです、このまま中継ぎの軸になって欲しいですね

この日は試合のテンポも早く、3時になる前には九回へ突入します、この時点でロッテが2-1で勝っていましたが、ヤクルトが九回に丸山のソロで追い付きます、丸山もレギュラー候補で頑張って欲しいです、結局試合はそのまま2-2の引き分けでした

3時15分位には終わりまして、普段もこの位のペースでやって欲しいのですがレギュラーシーズンに入ったらそうも行かないでしょうね

ヤクルトも村上と山田がWBCの関係で不在、更に塩見も怪我で離脱していますし若手はアピールの絶好チャンスだと思います

この日スタメンレフトでした内山もホームランとはなりませんでしたが力強い打球を飛ばしていました、個人的にはレギュラーを取って欲しいと期待します

それとこの日から声を出しての応援解禁となりましたのでライトスタンドの声援が凄かったです、皆さん今まで我慢していたものを一気に吐き出す様な風に感じ取れました、試合もですがこのまま元の世の中へ戻る事を願いながらの観戦翌日のエントリーでした