伸びトレを受講してくださったママ達からの

喜びの声をご紹介しています(^^)

随時追加中です!

 

 

 

3歳の双子の男の子
1歳の女の子のママ
 

3歳双子男の子、1歳女の子の母です。
伸びトレに取り組み始め2週間が経ちました。
園から帰宅後や寝る前など、双子の遊びがヒートアップしてしまう我が家…
お風呂に入る前もそうでした。
「お風呂入ろうよ〜、入りたいな〜」と声をかけても、「入らない」と断られ、時間だけが過ぎてました。
さおり先生のアドバイスに従い、声かけを変えたところ
すぐに走ってきて「入る〜」に変わりました!
そして、今は洋服脱ぎ競争(母が負けます)と入浴剤選びも加わりスムーズにお風呂へ行くようになっています!
ここがスッと行くだけで30分くらいは変わってくるのでお布団に行くのも早くなりました!

 

 

4人のお子様のママ
 
寝る前は泣いてしまい、抱っこでうろうろしないと寝ない1歳児。
お着替えなど気分がのらないと、ギャン泣き、頭ガンガンしてコブだらけ。あーもういったいどうしたらいいの〜っの私でした。
伸びトレ受講後、1歳児への対応についてさおり先生の言葉にハッとさせられました。
寝る前の言葉がけを変えたところ、なんと4日目から一人で静かに眠れるようになりました!!

夜泣きもしなくなり、たまに泣いてもトントンだけで、眠れるように。
兄姉に何かを説明する時も一工夫。
1歳児も私の話に注目して、うんうん、って、相槌うってくれて可愛いです。
お話して満足すると、自らお着替えしようとする姿もちらほら。
おしゃべりできないけど、いっぱい見て聞いて感じているんだな、と思いました。

 

 

5歳の男の子のママ
 

以前よりマッサージ動画購入して寝かしつけでマッサージしていた我が家。
最近意識してほめほめしているせいか、絵本読み聞かせからのマッサージフルコースで寝付いていないものの、お母さんは用事をしてからまた寝室に来るからね、寝ていてね。と離れようとすると、お母さんが戻って来る頃には寝てるけどね!と余裕綽々!(笑)
以前は私が寝落ちや寝かしつけに時間を取られるのが辛くて、一人で寝られるようになってほしい!と寝室を離れると、『寝られないよぅ~』と寝られずに息子戻ってくる、又は寝付き悪く朝すっきりしない…という時期もありました。
今はマッサージのそれが気持ちいい♡もっとして♡などリクエストもしてきて、満たされて寝てくれているのが、ありがたいです。
これからも良い兆しを見逃さずほめほめしていこうと思います。

-

 

 

小学3年生の男の子と年長男の子のママ
 

さおり先生が習い事に関するお悩みで挙げてくれた例がグサッと刺さりました。
自分に置き換えてみると、子どもたちになんと嫌な言い方をしていたことか。。。
また、フォローアップ動画を見た週末に夫が車を破損。
その際も、夫に対して感情的になることなく言葉をかけてあげることができました。
子どもの身長と片付けを学ぶために、伸びトレを始めましたが、こんな優しいことを言える自分になれるなんて☆
伸びトレは奥が深いですね!!
弟に何かと悪態をついていた長男の態度も、変わりました!
弟にキツくあたるのは伸びトレ開始時の悩みだったので、こんなに変わるなんて!と感激です!

 

 

年長、4歳、2歳のお子様のママ
 
フォローアップではみなさんのお悩みに「わかるわかる」と頷きっぱなし。
さおり先生の声かけのアドバイスがすごく参考になりました。
早速今朝声かけをそれまでの2倍増しで実践してみました!
すると普段は食べるのゆっくりな長男(年長)がいつもより早く食べ終わり、幼稚園に行く前に自分からワークをやると宣言。
これには私もびっくり!更に追加で声かけをすることができました!
一度も「早く〇〇しようね」と言わずに送り出せたのが嬉しかったです。

 

 

小学4年生の男の子のママ
 

ゲームをやると、約束の時間になっても謎の自分ルールで、まだ時間がある!と言い切り、反発。
大幅に時間をこえる小4長男。
さおり先生のアドバイスは、本当にその通りでした。
実践した結果、ゲームを隠れてコッソリやることもなくなり、
「もう時間だからやめるね!」と言ってやめられるようになりました。
ゲームに限らず、色んな場面で聞く耳を持つようになってくれ、
逆ギレや、うるせー!が減り、素直になったな~と感じます。
今までも褒めてた、と思っていたのですが、勘違いでした笑
こどもに伝わる褒め、ってこういうことなんだなーと実感しています!

 

 

小学3年生と年長の男の子のママ
 
椅子に座るのが苦手な小3長男。
食事の際に、肘をついたり膝を立てて座ってるのがどうしても気になってしまう私。
フォローアップでのさおり先生アドバイスを思い出し、
声かけをすると、面白いように姿勢がシャッキリしました(^-^)
皆さんの言っていた通り『〇〇して!』と言わなくてもいい方向に向かうなんて。。。と嬉しくなりました!
また、メンバーサイトのマッサージ手順書をラミネートして貼っていたところ、
それを見ながら年長次男が夫にマッサージをしていました!
『子ども達が夫を苦手』というのが、伸びトレ開始前の悩みだったので
夫をマッサージする姿に感激でした!

-

 

 

4人のお子様のママ
 
伸びトレ始める前は、ギャン泣き1歳児を抱っこで寝かしつけ中にケンカや遊びで騒ぐこどもたち。

1歳児が眠ってほっとした後も、おしゃべりが止まらない女子たち。
静かにできない。なかなか寝ない。。というのが悩みでした。
先生のアドバイスの声かけを実践し、
お布団で静かに寝ることが以前と比べてとーーーっっても上手になりました!!!

ケンカが減り、入眠が早くなりました(涙)
まだおしゃべり止まらない人もいますが、以前と比べたら、声をかけると『静かにそろそろ寝るんだった!』って気持ちになってるのが伝わります。
声かけってすごい!!
私、こんなステキな声かけがすらすらできる母を目指したいと心底思います。

 

 

小学6年と小学3年の姉弟のママ
 

3ヶ月の間には、思うように出来てない時もあり、フォローアップにも出れなくなったことも。
でも、終わりも近づく。『このままじゃいけない!!』と勇気を振り絞ってフォローアップに出席しました。
すると他のメンバーさんのお話しに、自分が気づいてなかった所がいっぱいで何倍もの学びになったり...
先生へ話す時も『あれもできてない』『これも出来てない』と心の中で責めながら話す私。
それに対して小さな成長した所を見つけてもらえ、それが自信に繋がり、結果、私自身も変わってきました。
先生が「この講座はママの為にやってる。ママが1番大事。結果、身長が伸びる!」と話された時、本当に先生に出逢えて良かったと涙がでました!

 

 

 

小学3年生の男の子の兄弟ママ
 
我が家も伸びトレを始めて1ヶ月半くらい。
伸びトレを始める前まで何気なく毎日やっていたことをこのタイミングでやめることができて、嬉しい&びっくりです。
テレビゲームも早めに終われるようになり、小3の息子は寝る前に少し漫画見たり絵を描いたりしたあと、「マッサージしてー」といって、20時には布団にいきます。
今まで平気で21時過ぎまで兄弟でおいかけっことかしていたので、、、

別の家庭に生まれ変わったようです(笑)

 

 

 

中学1年生の女の子のママ
 

お片付けの個別zoomを受けました。
中1の姉、大事な物が多すぎて勉強机の引き出しは物が引っかかって開かない。
机の上はぐちゃぐちゃ。なので勉強は違う場所でしていました。
私も一緒に片付けをした時もあったのですが「もったいない」となかなか物を捨てられませんでした。
今回、阿知波先生の声掛けにより、どんどんいる物・いらない物の選別ができるようになり、開かなかった引き出しの中はガラガラ!机の上はほぼ1割しか物をおいていません!!
zoomを受けた翌日は、宿題以外の予習もし、翌々日には、更に片付けをして部屋をスッキリさせていました。変化にビックリ!!です。

 

 

5歳、3歳、1歳半のお子様のママ
 
〇5歳長男
伸びトレのおかげで食べる量が増え、体重が増えました。
身長も少しずつ伸びています。(4ヶ月で2cm)低身長の経過観察を病院でしてますが成長曲線にそって伸びてるため精密検査はもう少し成長を待ってからでよくなりました。
〇3歳次男
一時期野菜をあまり食べなかったのがしっかり食べるようになりました。
2月半ばより身長が1.3cm伸び、体重は0.6kg増え一回り大きくなっているのが見た目でわかるようになり嬉しいです。
〇1歳半長女
兄達に負けたくないのかムラがあるもののご飯頑張って食べる日が増えました。
伸びトレで生活習慣や声掛けを学べたお陰で私自身以前より穏やかになれています。

これからも出来る事を頑張っていきます!

 

 

 

3歳の男の子のママ
 

食事、睡眠、マッサージを毎日徹底させて、お片づけも始めました!
早速、受講1週間後の一昨日の夜から、嬉しい変化がありました♪
3歳の息子(極度の偏食)が、野菜炒めを食べたんです!!
それも、一口ではなく、完食して、お代わりまで!
更に、ご飯も初めてお代わりして2杯食べました。これまでは多くてもお茶碗半分だったのに…。

あまりに感激して泣いてしまい、子供たちが驚いていました・・。
また、昨日は子供達は主人とお友達宅に出かけましたが、息子に急にスイッチが入って沢山食べるようになった!と驚いて報告してくれました。
これまでの食事と比べて、6〜7倍ぐらいの量でしょうか。これまでが少なすぎたのもありますが…。
時間は掛かるかもしれないですが、これから体重や身長が増えていくのが楽しみです♪

 

 

小学2年生と年長姉妹のママ
 
うちの悩みは、
次女の寝つきの悪さと、長女の次女への言葉のきつさでした。
まず次女。
伸びトレを受講する前は、20時半に布団に入っていたのに、21時過ぎても寝ないことも…そんなこともあり寝かしつけが本当にしんどかったんです。
それが、マッサージを始めて3日目くらいから、マッサージの後半から、うとうとし始めて、終わったころには静かになり、す~っと寝るようになりました。

疲れがしっかりとれるのか、朝も自分で起きてくるんですよ~。伸びトレすごいです。
あと、長女。
長女の子育ては、産まれたときから全く余裕がなくて、「かわいい~」と接することができなかったんです。
次女が産まれてからは、次女をかわいがらないので、余計イライラして・・
それが、マッサージをするようになって、ホントに久しぶりに、この子、かわいい!と心から思えるようになってきました。
マッサージの時間はゆっくり長女の話を聞くし、マッサージしてるから私の気持ちが穏やかなんだと思います。

 

年中の男の子と
1歳の女の子のママ
 

 

年中の男の子の身長の伸びが悪く、自分でもあれこれ試したり調べたりしていましたが、伸びトレを知ってもっと身長を伸ばせるんじゃないかと思い、参加しました。
下の子が生まれてから、上の子には自分のことは自分でしてほしいと思い、
ガミガミ言っちゃってましたが、声かけがうまくできてなかったなーと反省しています。
いつも朝ごはんをこぼしたり、食べ残したりする息子に
伸びトレで教えてもらった声かけをしたところ
お米一粒すら残さず、おかずもキレイに平らげました!!
そして、食べたよーのドヤ顔。笑
本当にこの一言で息子の気持ちがかわったことに、ビックリしてます

 

 

2歳の男の子のママ
 
伸びトレ4週目、2歳の男の子がいます(^^)
最近食べれるようになったものの種類が増えて
食べる量も増えてきました!
夫も短期間でこんなに食べるようになるなんて!と驚いています!
伸びトレすごすぎる!

最近は夫への声掛けも意識しています。
いつも、あれやってー、とか要求だけしてた私。
私もやってるんだから当たり前でしょって思ってました。
夫もすぐ疲れたと横になるし、イライラしてました。
さおり先生にアドバイスをもらい、パパへの声かけも実践。
そしたら、夕ご飯を作っているときに、いつもありがとうと言ってくれたのです!
いろいろ気遣ってくれたりするようにもなりました😊
お互いにありがとうと言い合える関係はとても気持ちいいですね(^^)
こんな簡単ことならもっと早くに知りたかった~と思いました(笑)

 

小学1年生と年少の男の子のママ
 

 

伸びトレを始めてもうすぐで1か月になります。
子供たちにも良いことは沢山あったんですが、私にも良いことがありました。
子供たちが実践している内容を“ママも一緒にするから3人で頑張ろう!”ということで私もしているんですが、いつも寒い時期の私の顔は乾燥肌のためパキパキしてる感じがするんです、でも最近はなぜかしっとりしてるんです。お腹周りも少しスッキリしてきたし。
あと伸びトレ始めてから怒ったり、イラっとしたりすることはまだありますが「こらー!〇〇しなさい!!』と大声で子供たちを激怒することはほぼなくなりました。
だからなのか、、体の疲れ具合が伸びトレ始める前と後とでは全然違うんです。

ホント、伸びトレ効果にビックリです!
怒りのパワーはいかに私の体力を奪っていたのかと思うと怖くなりますね。
引き続き、頑張っていこうと思います。
 

 

幼稚園年長の男の子のママ
 
年長男子が背が伸びず、小3女子も伸びてはきたもののまだまだ小さく1番最前列のため伸びトレを受講しました。
元々食生活も気をつけており、夜も20:30までには2人とも就寝していたため、マッサージが肝かな、も思っていました。
伸びトレを受講して、2人に『背のためにまず一ヶ月やってみよう』と説得。約10日経ちました。
もともといろんなものを結構食べていた2人ですが、さらに食欲が増え、もうやめておいては?というくらい量を食べるようになりました。
マッサージも、普段こどもたちにしているものを主人にもしてあげたところ、昨日夜は、言わなくてもこどもに主人がマッサージしてくれて(^^)
みんなで仲良くできる機会が増えるのはとってもいいなー、と思っているので、これからも続けていきたいと思います(^^)

5歳男の子のママ
 

 

車が大好きな5歳息子
収納場所は一緒に作って子どものおもちゃスペースに片付けることはしてもらってましたが
あまりにも数が多いよなぁ、コレクター気質なのかしら...と思っていました。
ある日、お母さんへのごほうびにあげる!と持ってきてくれた車のおもちゃ。
ありがとう、でも遊びたかったら遊んでもいいんだよ、と伝えると
『それはもういいねん』とのこと。
ダメ元で、『他にももういいのあったりする?』と聞くと、乗り気なようだったので突然のお片付けタイム開始!
急いで伸びトレのテキストの内容を実践したところ
ありがとうバイバイした車がこんなにも!と驚くほど、息子がスパスパ決断していきました。
受講前に、増えすぎる紙ひこうき、折り紙を仕分けしてー!!片付けてー!!と半ばキレ気味に迫って、いる?いらん?したこともあります。
でも今回は努めてフラットに子供を尊重してできました。
踏み込んじゃ悪いかなと思ってた車を片付けできた。
案外やってみたら子供は(そういうタイミングだったのかもしれないけど)どんどん片付けできちゃったんです。なんというミラクル。びっくりやら嬉しいやらです。

 

幼稚園年長の男の子のママ
 

子供たち、祖父母を集めて、家族みんなでさおり先生の説明動画を見てから3ヶ月です。
伸びトレでまず初めに実践することを聞いて
わわ!これは、無理かも!できないかも!ガーン!!と最初は狼狽えた私。
何故なら、毎日それをやってしまっていたから。

今は、その地獄から抜け出せて、感謝しています。
あのまま生活を変えずにいたら、、と思うとゾッとします。 

食事量もぐんぐんと増えました!!

実母にも、こんなに野菜を食べる子供って、いるのー?と驚かれています。
体つきも、本当にしっかりしてきました。
これでもう、大丈夫!!と心から思えることが、嬉しいです。ありがとうございます。

小学4年生男の子のママ
 

第2子が産まれてから、毎日続いた見るに聞くに耐えない暴力暴言泣き声叫び声…

我が家のケンカは、激しすぎて人様に言えないほど。

許しがたい言動に、私も主人も噴火して、叱咤に説教にペナルティ。

精神的に辛くて、いろんなところに相談しても解決しない状態でした。

伸びトレ初めて少しずつケンカが減り

ついにここ3日間くらい

一度もケンカせず仲良く遊んでいるんですー!!!

(騒いでいても、ケンカに発展せずこどもたち同士でうまく解決しているのです。)

さおり先生に沢山のアドバイス頂き、
一日中、仲良しの兄妹で過ごせる日が来て!!
本当に感動しております。

 

小学1年生男の子のママ
 

野菜ももちろん食べられず、ふりかけご飯しか食べられなかったので、受講させて頂きました。

受講後3週目で、自分から野菜炒めを食べるようになり、びっくり!!!

栄養が行き届いたからなのか、ギャン泣きする事も無くなって行きました!

1年で5cmしか伸びなかった身長が、1ヶ月で1cm伸びるようになりました!!

栄養の大切さを改めて感じました!!

小学2年生女の子のママ
 

夜寝るのが23時半ととても遅く、どんなに言っても早く寝かせられないのが悩みでした。

足の形も悪くなっていたし、朝も全く起きられないし 学校で寝てしまう事も良くありました。

伸びトレ受講後は、自ら『9時だから寝るね!』と言うようになり、朝も起こさなくても自分で起きられるようになってとても助かっています!

身長も1.5cm伸びています!足の形がしっかりしてきました!

 

小学5年生男の子のママ
 

うちの息子は野球をやっているんですが、身長がなかなか伸びませんでした。

本人も気にするようになって来てしまったので、受講を決意!!

食欲が3倍になるし、寝る時間も早くなりました!

何より自分でお片付けが出来るようになった事が、とても感動しました!

片付けるたびに表情がスッキリしていくのが親でもわかるんです(笑)

伸びトレ卒業する頃には、毎日のように違う人から、『身長伸びた!?』と声をかけられるようになり、親子でとても嬉しかったです!

1年で4cmしか伸びなかったのに、3ヶ月の間に4.5cmも伸びました!

小学3年生男の子のママ
 

好き嫌いも多少あったんですが、サッカーをやっていて、ものすごい量を食べろとコーチから言われる事がプレッシャーになっていました。

元々、食の細い子だったので、食べる量が増えたらいいな、と思い受講させて頂きました。

すると3週間経つ頃には、食欲が3倍になりました!!

さおり先生に焦ってご連絡したら、みなさんそうだとの事で、本当に嬉しかったです!

身長が低い事もそうでしたが、体力があまりなかったのでなかなかレギュラーになれなかった息子でしたが、夏の大会ではレギュラーになり、試合で得点も決められました!!

身長は、前から2番目でしたが、伸びトレ卒業から3ヶ月経ちますが、6番目まで身長が伸びました!

中学2年生男の子のママ
 

もう中学2年生だからと身長は諦めていました。

1年で2cmしか伸びてないので、もう止まるだろうな、と思っていました。

そこで出会ったのが、伸びトレ! セミナー動画を見させて頂いたり、個別相談をさせて頂く中で、やれることはまだまだあるんだな!!と、涙が止まりませんでした!!

そして、本講座を受講!!

なんと息子の身長が再び伸び始めました!!

マッサージで息子の眠りも深くなったようで、なんと、3ヶ月で2.5cm伸びました!!

もう感激でした!! 中学生だからと諦めなくて良かったです!!

小学1年生男の子のママ
 

伸びトレをやって一番の効果は、早起きになった事かもしれません!

子どもたちを起こすことがなくなりました!

寝る時間はこちらが思うより遅い日もありますが、2人とも私より早く起きて、好きなことをしています。 これって、すごくないですか!?

あと、義理の実家に行った時に下の子も一緒にばぁばのご飯をとってもよく食べるようになったんです!! ばぁばもビックリ、大喜びでしたー!!

この姿が見せたかったんです!

今までは「ちっとも食べないわねぇ」とよく言われてたので、大進歩です!!

伸びトレ効果を実感しています!!

 

小学1年生男の子のママ
 

いつも怒鳴ってばかりで、娘の教育上良くない事はわかっていました。
娘もいつもビクビクしているし

でもどんな声がけをしていいかもわからずに悶々と過ごしていました。
インターネットには、漠然とした事しか書いていないので、具体的な声がけ方法がわかりませんでした。

伸びトレを受講してから驚いたのは、マッサージの効果でした。
マッサージなんてしたことなかったのに、わかりやすい動画ですぐ覚えられたし

何より、私も娘も気持ちが穏やかになって行ったんです。

毎日の日課になって、とても大切な時間になりました。
そして、私達親子に合う、『○○って声をかけてあげてくださいね(^^)と言うメールにはとても助けられ、今では毎日褒める生活になっています。

あんなに怒鳴っていた日々が嘘みたいです。