子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタント

 

 

阿知波さおり

 

 
 
動画でもご覧いただけます(^^)
 
 
私は長男を妊娠する前、重度のバセドウ病でした。

その時、お医者様から言われた事が

「このまま出産すると、赤ちゃんが低身長になるよ!」

ということ。

 

それでも私は子どもを産みました。

そして、息子が産まれて1か月健診の時に言われた言葉。

「心臓に雑音がある。

心臓に何かある子は身長が伸びないよ」

号泣しましたし、ものすごく落ち込みました。

 

その後の精密検査でも

「今の所は大丈夫ですが

今後何があるかはわからないよ。」

 

更に、息子は3月26日生まれ。

なんだか小さそうなイメージの月齢。

 

 

息子には

「身長が小さくなりそうなエピソード」

たくさんあったのです。

 

だけど、もし息子の体に

身長が低くなりそうな要素があったとしても

母である私が、この手で身長を伸ばしてあげるんだ!と

ものすごくたくさんの事を勉強し、実践してきました。

 

もし、お子様の身長で悩むママがいたら

「親の手で身長は伸ばせるんだよ!」

ということを手渡して行きたい。

 

そんな思いで

『伸びトレ』を作りました。

 

2020/10/28に
子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会
を設立致しました。

 

 

 

 

夫172cm私158cm

超!平均身長の両親

↓↓↓↓↓↓↓

中3息子 183cm(平均身長152.8cm)

 

 

 

保育士時代、給食はもちろん

野菜を食べられない子が、クラスのほとんどだと愕然

 

 

園児のママ達の相談窓口となり

何人もの偏食を改善してきた実績あり

 

 

なぜ体力が無い子が多いのか

なぜ身長差、体重差が出るのか

ママ達にアンケートを取って独自に調査

 

 

身長の伸びに良くない生活をしている事が共通

していることが判明

 

ママの努力もメニューの工夫もいらない

偏食改善の手法を確立し

偏食に悩むママたちにお伝えしている

 

 

 

 
 

しっかり取り組んでくれた受講生さんの

伸び率は100%!!

 

1年で2cmしか伸びなかった子も

1ヶ月1cm伸びる子が続出です!

 

元々、片付けが苦手だったが

お片付けブログを見ながら片付けを実践

 

その当時、夫婦仲があまり良くなかったが

片付けて行く事で

夫婦仲がどんどん改善。

 

夫婦仲が良くなって行く事で、

真ん中だった息子の身長も

グングン後ろの方まで伸びて行った。

 

保育士だった経験も生かし

ストレスにならない声がけや

食事、睡眠、声がけ、片付け、マッサージをお伝えしている。

 

 

 

【家族】

夫・息子、娘、チワワ、トイプードルの

家族6人暮らし

両親、妹も日本体育大学出身

 

【趣味】

模様替え

 

【特技】

断捨離

人の良い所を見つけ褒めること