子どもの身長コンサルタント

『伸びトレ』の阿知波さおりです^_^



(インターネットより)


和製メッシ!

と言われるほどの、

天才サッカープレイヤー、

久保建英さん^_^


小柄ですが、

久保さんの得意なのは

ドリブルだそうですね!!


(私なんて真っ直ぐボール蹴れないのに(笑))



(インターネットより)


和製メッシと謳われるだけあって、

身長が少し小柄なんです。


173cm。


173cm!?

日本の男性の平均身長が

171cmなのに、

サッカー会では、

小さい方、と言われてしまうんです。



(インターネットより)

小柄でも、
選手に選ばれるんだ〜…
と思われる方も多いかも知れませんが、

それは
大きな間違いなんです!!


よっぽどの天才、
よっぽどのテクニック、

でなければ、

大きな大会などでは、
身長を重視されます。



逆を言えば、
身長が高いだけで、

試合経験も多く出来るんです。


これだけ天才と言われている、
久保さんが、

望むものは…………

(久保さんへのインタビュー記事より)

――ただ、成長期で単純に大きくなったというのはありますよね(現在173cm)。

そこはありますね。身長はまだまだ伸びると思っています。サッカーをやっていなかったら、185センチくらい欲しかったです。でも、今の自分のプレ―スタイルが自分でも好きなので、そこまで大きくならなくてもいいです。あと、4、5センチあればベストかな、と思っています。

サッカーやっていなかったら、

とは言っていますが、

きっと、

185cmあっても、

後悔することは無いと思います^_^


『何でこんなにおおきくなっちゃったんだー!』

みたいなね(笑)


世界のサッカープレイヤーは、

185cmくらいありますからね^_^


身長の伸びが止まっていなければ

まだ伸びるかも知れません。


お子様の将来の夢が、

世界で活躍する、というスポーツ選手ならば。


ママにしてあげられるのは、

練習に付き合うよりも、

叱ってやらせるよりも、


身長を伸ばしましょうね^_^


身長の伸ばし方はこちら