子どもの身長↑伸び伸びパーソナルトレーニング『伸びトレ』主宰の

阿知波さおりです。

received_363736017515500.jpeg

 

 

 

旦那さんに喜んでもらおうとして、

夕飯を頑張って作った日に限って、

 

 

『食べて来るね~!』

 

ムカ。

 

 

 

ガムテープを、

足の指毛に貼ってやろうと、

企んでるんですけど、

 

 

 

私の方が早く寝ちゃうので、

 

なかなか決行できない~(笑)

 

 

 

 

剥がすときの、

『ぎゃ~!』を

想像して、

 

ニヤニヤしています。ええ。(笑)

 

 

 

今日のブログスタートです。

 

 

 

身長って、

どうしても、

 

 

 

骨を伸ばす、

筋肉を伸ばす、

食べ物?

睡眠?

 

 

こんなイメージですよね。

 

 

 

 

子どもの心の方は、

 

 

 

身長にあまり、

関係無い、

 

 

 

と思われている方が、

 

 

 

 

実は、

 

たっくさんいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

花って、

 

怒鳴り声がすごかったり、

 

 

ケンカばかりのおうちでは、

 

すぐ枯れるの、

知っていますか?

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

そう。

 

『育たない』んです。

 

 

 

 

 

美しい音楽を聞かせると、

 

 

野菜が育つの、知っていますか?

 

 

 

🍃🍃🍃

 

 

 

嬉しい環境では、

 

植物も育つんです。

 

 

 

 

 

 

 

牛舎?

豚小屋?

とか、

 

 

 

家畜のおうちを、

 

なぜ、毎日掃除するのでしょう?

 

 

 

 

🐄🐄🐄

 

 

牛さんや豚さんが、

 

 

 

ストレスで、

 

いいお肉にならないからですよね。

 

 

 

 

 

農作物や家畜で、

 

キチンとわかるはずなのに、

 

 

 

 

 

人間の子どもは、

 

部屋が汚かったり、

ご夫婦が仲良くなかったり、

兄弟ケンカしたり、

ごはんをキチンと食べられなかったり。

 

 

 

 

子どもの心のキレイなお花、

咲きますか?

 

 

 

 

 

きちんとしたお肉になるでしょうか?

(食べませんけど(笑))

 

 

 

 

 

 

それでも、

関係ない、かな?

 

 

 

 

 

 

子どもは、

 

大人よりも、

 

キレイなお花の心を持っていたり、

 

 

 

 

 

動物に近い純粋さを持っていたり。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

感受性が強い子が、

 

 

 

 

散らかっているお部屋で、

 

 

何も感じていないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

動物さんに、

 

『汚い牛舎、いや?』

 

と聞く事はありませんよね(笑)

 

 

 

 

 

 

子どもも、同じように、

 

 

『汚いお部屋がいや~』

 

とは、

 

答えられません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、必ず、

 

 

ストレスになっています。

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦の会話が無かったら、

 

 

それも感じているはずだし、

 

 

 

 

 

 

言い合いも必ず感じています。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

食、睡眠も

 

 

関係おおありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご家庭で、

 

 

 

何がストレスになっているか、は、

 

 

 

本当に違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本講座では、

 

ご夫婦の問題が、

 

 

 

どんどん解決されて、

 

 

 

 

どんどん会話が増えて来た、という方も

たくさんいます^_^

 

 

 

 

子どもが片付けられるようになるだけで、

新学期の身体測定、

ビックリしました!

 

という声も頂いています。

 

 

 

 

そうなると、

 

 

可愛いお花ちゃんは、

 

 

 

 

 

 

キレイに大きくなりますね^_^

 

 

 

 

 

 

伸びトレは、

 

タケノコみたいに、

一日で、

にょきにょき伸ばしてあげる事はできませんが(笑)、

 

 

 

 

 

 

キレイなお花の心が枯れないように、

 

 

ストレスでガチガチのお肉にならないように、

(食べないけど(笑)二回目(笑))

 

 

 

 

寄り添って行きます^_^

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

 

ママの気持ちなんです。

 

 

 

 

 

私が、

一番ママの気持ちを守りたいです^_^

 

 

 

 

 

 

今、一番、

 

 

 

何がお悩みですか?

 

 

 

 

 

保育士に聞かせてね^_^

 

 

 

 

このメルマガをご紹介いただける場合は、
こちらをコピーして、
お知り合いの方に送っていただけると嬉しいです^_^

https://www.agentmail.jp/form/ht/12965/2/?syoukai

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

阿知波さおりってどんな人?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

日本体育大学出身の両親のもとに生まれ、

自身も妹も、家族全員、

日本体育大学卒。

 

小さいころから、体を使う遊びの中で育ち、

日本体育大学保育科にて、幼稚園教諭の資格取得。

(産後、保育士資格を取得)

 

幼稚園や保育園、スイミングのコーチなどを10年以上勤める。

 

長男、長女を育てながら、

母としても、先生としても、

周りのママさん達と、少しずつ、

身長のための生活をしているか、していないかの違いに気付いていく。

 

息子が、3月26日生まれなのに、クラスで一番大きい身長になった事を、

周りのママさんが不思議がって、その方法を教えてとのお声も多かった為、

 

シェアする仕事、シェアするメルマガを作りたく、

『伸びトレ』を立ち上げる。

 

現在、多くの方にメルマガ登録をして頂き、

毎日個別相談を行っている。