扶養家族のために生きています | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

年の瀬ですねぇ。
 
クリニック勤務は相変わらず激務で、
時間に追われるだけの日々を過ごしています。
 
ただ、
葵と橘と過ごす時間は死守していて、
出勤前の2時間の放鳥と、
昼休憩での2時間の放鳥、
帰宅後に1時間は一緒に過ごしています。
 
どれほど忙しくても
彼らの時間を削る訳にはいきません。
 
それが出来なければ飼い主失格だと
自分に科しているところがあります。
 
いつも癒しをありがとう、
というところでしょうか。
 
私にとって元気パワーですからね💕

年内は29日まで働きます。
 
クリニックは30日の午前診療までですが、
私のシフトは平日なのでお先に仕事納め。
 
ちょっと罪悪感がありますが、
しっかり最後まで勤めさせて頂きます。
 
 
それはそうとクリスマスですね。
私は甘いものが苦手なのでケーキは食べないし、
揚げ物もダメなのでフライドチキンも食べません。
 
なので
普通に今夜は湯葉やキヌサヤ炒めで一杯飲んで
疲れを癒しているところです。
 
これで明日も頑張れる。
子供たちを寝かしてひとりまったり過ごす、
この時間が私にとってパワーチャージです。