ケンカ? するふたり【動画編】 | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

世のセキセイインコはみんなそうじゃないかと
思われるのが秋の大換羽。
 
毎日ハラハラと舞い落ちる羽を
せっせと拾い、瓶に収納する飼い主。

彼らと一緒に暮らすようになり
私は掃除機を片付けられなくなりました。
 
だって放鳥タイムは餌や羽、
飛び散るんですもの汗
 
 
で、
いつもくっついている仲良し男子ですが、
時折追い払ったりド突き合うこともあります。
 
今日はその動画を撮ってみました。
こうなるとタチバナくんは私に
助けを求めて肩から離れません。
 
あおいちゃん、
ちょっと顔、怖いよ~ガーン