見つめあうふたりだけの世界 | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

今の世の中、
何でも型にハメてみたり、
カテゴライズする風潮が強いですね。
 
曖昧なものを認めない感じ。
 
自分とは違うものを
理解するためにも必要なのでしょう。
 
 
いいじゃん、
曖昧なものがあったって。
 
 
幻想的な風景を見た時に
化学式や現象の発生メカニズムを
説明されたくないですものね。
 
そういうのを無粋って言うんだぞプンプン
 
 
「ああ、ポインコ弟よ。
 お前の瞳はなんて大きくて魅力的なんだラブ
 
この種族を越えた愛も、
妙なカテゴリーでくくらないで欲しいですよね。
 
 
第一、
ちゅんがポインコを愛する限り、
私は私のやりたいことに熱中できるってもの。
 
では今日もポインコ弟、
ちゅんのことをよろしく頼むよ照れ
ふたりで大人しくお留守番していてね。