こんにちは。ニコニコ



黒猫チャンプさん主催の


『鬼っ子ランド龍神さまに会いに行く旅』の


続きです。



いよいよ出発!(•̀ᴗ•́)و ̑̑



旅の目的地は戸隠神社です。



その前に各地にある龍にまつわる神社に


立ち寄っているので下矢印も見て下さいね♪





こちらの画像↓も使ってもらいました照れ





くぅたんとらっくん(左上)





みんにゃ勢揃いして


お出かけするよ〜♪



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



戸隠神社に到着した御一行。ひらめき気づき



戸隠神社については黒猫チャンプさんが


詳しく書かれていますので下矢印を参考にして下さい。


とても勉強になります!



節分2024-3 戸隠神社と戸隠そば



そして戸隠の名物といえば「戸隠そば」です。


みんなで食べに行きましたよ〜!照れ



黒猫チャンプさんによると戸隠そばは


島根県の出雲そば


岩手県のわんこそば


に並ぶ日本三大そばの一つとのことです。



さてさて、、お蕎麦屋さんでくつろいでる様子を


覗いてみると…?



食べてます!食べてます!爆笑




二人ともおいしそうだね〜音譜



らっくんは「ちゅるちゅる〜」って


麺をすする音が聞こえてきそう。もぐもぐ



くぅたんは縞々のお手々で


上手にお箸を持ってます!爆笑



ちょっと…めっちゃ美味しそうなんやけど。


私にも分けてくださいな。ニコパー



そして


「お腹が空いて恵方巻きを注文した子もいます」


って…うちの子のことやん〜!泣き笑い



食いしん坊なのがバレてます。(○︎´艸`)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




節分2024-4 パワースポット奥社参道並木



さぁ、いよいよ戸隠神社へのお参りです。おねがい



今の季節、雪深い参道も鬼っ子ランドから


持ってきた雪飛ばし装置のおかげで


皆が歩ける道に。





防寒対策も怠りません。ニヤリ





[くぅたん]


寒いところでも平気だね!




ちゃんちゃんこを着せてもらったよニコニコ





[らっくん]


マフラーに帽子、完璧!





ちゃんちゃんこを着せてもらったよ!



ちゃんちゃんこは小さい頃、


よく着ていました。ニコニコ



あったかかったよな〜


懐かしいな〜おねがい





「龍神さまに会いに行く旅」のご紹介は


まだまだ続きます。ニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




黒猫チャンプさん♪



戸隠神社への旅がはじまりましたね!



私、戸隠神社へは行ったことないのですが、


お話を聞くと神秘的で


パワースポットでもある戸隠神社に


とても興味がわきました。



私の代わりにくぅたんとらっくんに


お参りしてもらって


旅を楽しませてもらいます。



二人をステキな場所に


連れて行って下さって


ありがとうございます♪



今後の旅も楽しみにしています。


(*^▽︎^*)