こんにちは。ニコニコ



黒猫チャンプさん主催のイベント、


「鬼っ子ランドへ行こう!」にうちの3にゃんも


参加させてもらいました!ひらめき



まずは2023年のカレンダーを


作っていただきました。照れキラキラ




キラキラしていてとってもステキ!(*´∀︎`*)キラキラ



真ん中にいる「くぅたん」「天ちゃん」


「らっくん」もいい顔して写ってます。



みんにゃ、かわいいなぁ。おねがい



節分なのでうちの3にゃんとチャンプくんの


鬼っ子さんもいますよ。ニヤリ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



そして今回のメインイベント!



節分イベント1-酒呑童子



まずはみんにゃで「酒呑童子」で有名な


京都府大江山へ行きました♪



ほほぉ〜大江山はここにあるんですね!ニコニコ


鬼っ子チャンプくんがかわいい音譜



京都丹後鉄道「大江駅」では駅前にある


鬼瓦公園を観光したり、おみやげを買ったり、と


それぞれ楽しみました。照れ



そして鬼にまつわる名所を見ながら大江山へ。



みんにゃで酒呑童子のお話も聞けたようです。



楽しい旅の様子は↑の記事に詳しく紹介されて


いますので、ぜひご覧下さい音譜



その後はバスに乗って移動です!ひらめき




くぅたん、天ちゃん、らっくんは


↑1号車(一階前方)に乗ってます音譜





ブルー音符ブルー音符ブルー音符



バスが向かった先は日本三景の一つである

「天橋立」です。指差し気づき





ここではチャンプくんと一緒に天橋立周辺や


知恩院を散策しました。ニコニコ



ここからはモーターボートに乗って、


少しの間、海の旅へ出発!





ボートを降りると次はケーブルカーで


天橋立笠松公園へ行き、有名な股のぞきスポットを


観光したり、記念撮影をしたり、みんにゃは


思い思いの過ごし方で楽しんでいました。ニコニコ



↑の記事に楽しそうな鬼っ子達の様子が


紹介されているので、ぜひご覧ください♪爆笑



そしてまたまたモーターボートに乗り込み、


今度は舞鶴とれとれセンターへgo!





くぅたん、天ちゃん、らっくんは


一階の後方に並んで座ってます。ニコニコ



(まだまだ続きます♪)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



黒猫チャンプさん!



今回も楽しい節分イベントを


ありがとうございます♪照れ



今回、酒呑童子のお話を


詳しく知ることが出来ました。



そして私が行ったことない天橋立へ


3にゃんを連れて行って下さり、


私も一緒に行った気分です♪



ここまでの遠出はなかなか出来ないので


見てるだけで楽しくて!ニコニコ



引き続き我が家の


くぅたん、天ちゃん、らっくんのことを


よろしくお願いします。おねがい