こんにちは。ニコニコ


1月に入ってだいぶ経ちますが、お友達から

いただいたカレンダーのご紹介です。ひらめき


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


黒猫チャンプさん



1月はチャンプくんとミー介くんです。ニコニコ



年の初めにピッタリな


華やかな雰囲気ですキラキラニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



棕櫚竹さん



開運カレンダーです音譜


1月はくぅたんの誕生日がありますよ♪おねがい





こちらも同じく開運カレンダーですニコニコ



卯年うさぎなので


かわいいうさぎさんがいますね音譜指差し



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



やこちゃんさん



2023年はキジトラシスターズの


カレンダーです。


1月はnaokoさん家の花ちゃんガーベラおねがい



白いドレスとティアラまじかるクラウン


お姫さまみたいで可愛らしいですふんわりリボンおねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



みにゃさん!


1月もよろしくお願いしますねラブラブ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




さて、初詣に行った時、せっかく外に出たので


お散歩に行って来ました。ニコニコ



いつもの川沿いの道ですが、


去年の年始にも同じコースを歩いて


その時はカワセミに出会ったんですよ。爆笑



初詣とお散歩♪



「今年も見られるかも…。」と期待したのですが、


残念ながらこの日はカワセミを見ることは


できませんでした。。ショボーン



この日、観察できた野鳥はこちらです。ニコニコ




[小鷺(こさぎ)]




[カモ]




[セグロセキレイ]




[ムクドリ]



何かの実をついばんでました。照れ






[ハクセキレイ]




[小鷺(こさぎ)]



この場所に大集合!キョロキョロ


こんなにたくさん集まってるの


初めて見ました。アセアセ






ちょっと見ただけで30羽以上いましたよ。


たぶんもっといたかも…。あんぐり





君たち、何してるの?うーん






等間隔で並ぶコサギ達!ひらめき気づき



この場所にはコサギを惹きつける


何かがあるのかも…。にやり




[アオサギ]




ブルー音符ブルー音符ブルー音符




諦めきれずに3日にも同じコースをお散歩したら


カワセミ見れました!ニコニコ飛び出すハート



でも写真には収められず…。悲しい



小さくてどこに止まったのか探してるうちに


ピューーーッ!と飛んで行ってしまいました。



それでも背中のコバルトブルーがキラキラと


輝いていてとてもキレイでしたよ。照れ




[カワラヒワ]




プルプルと水浴びしてましたニコニコ





上手だね〜ニコニコ






[イソシギ(?)]

調べてみたけどハッキリわかりません…。ショボーン




コロンとした姿がかわいらしいニコニコ





年初めからいろんな野鳥を見ることができて


とてもhappyなお散歩タイムでした音譜ニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー



棕櫚竹さん作)