こんにちは〜!ニコニコ


皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?


私は元日に地元の神社へ初詣に行きました。


普段はとても静かな神社なのだけれど

この日ばかりは地域の人で賑わっていて、

おみくじを引く人、お守りを授かる人、

お正月らしい風景があちこちで見られました。照れ


家族みんなが無事に新年を迎えられたことに

感謝して、神社をあとにしました。


で、そのまま帰るのも何なので

近くの川沿いへとお散歩〜ひらめき音譜


川面を眺めながらゆっくり歩いていると

カワセミ発見!ラブ


対岸付近の小さな岩にちょこんと溜まってました。


慌ててスマホで写真を撮ったんだけど小さすぎ〜!




カメラを持ってきたら良かった…。不安ガーン


ここでしばらくカワセミを観察して、

飛び去ったのを確認してからまた歩き始めました。


「カメラで撮りたかった…。カメラで…。悲しい」と

旦那さんに愚痴りながら歩いてると

今度はサギがいたので立ち止まりました。


そしたら旦那さんが「あ!カワセミ!」って!キョロキョロ


よく見るとすぐ近くに2羽のカワセミが

いたのでした。爆笑


慌ててスマホを取り出したけど

1羽しか撮れなかった。。。





背中のコバルトブルーが輝いてる。おねがい飛び出すハート





きれいだなぁ。ニコニコピンク音符





飛んでる姿はさらに美しいのです。キラキラ
(動画1分)



カワセミは小さいので小枝に留まって


じっとしてるとなかなか見つけることが


できないのです。



それがひとたび飛び立つと背中のコバルトブルーが


キラキラと輝いて一目でわかるんですよね音譜



それと今回、気が付いたのが「チッ!チッ!」


と聞こえる甲高い鳴き声。



この鳴き声が聞こえたらその辺りに


カワセミがいるかもしれません。ひらめき飛び出すハート



一年のはじまりの日にカワセミ、、、


それも3羽も見られるなんてかなりラッキー!爆笑



幸先いいですよね?!



今年は何か良いことがあるかも〜音譜



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




やこちゃんさん作)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



黒猫チャンプさん作)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー


棕櫚竹さん作)