こんにちは。ニコニコ


今日はぜひ皆さんに見てもらいたいものが

あるんです。照れ


それはくぅたんがもらった『長寿表彰状』〜!

ヾ(*・∀︎・*)ノ゙




こちらは日本動物愛護協会に申請すると


いただける「長寿表彰状」で、猫は18才以上が


対象なのです。ニコニコ



日本動物愛護協会



(ちなみにワンちゃんの対象年齢は犬種や体重に


よって変わります。)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



私にこの表彰状のことを教えて下さったのは


プリン♪さんおねがい




かなり前なんですが、8月23日に


「長寿表彰状ってものがあるのでくぅたんも


どうですか♪」とメッセージをいただいたのです。



調べてみるとくぅたんも当てはまるでは


ありませんか!ひらめき飛び出すハート



ここまで頑張ってるくぅたんに是非とも


長寿表彰状を渡したい!指差し気づき



そのためには


①長寿表彰申請書


②年齢・生存証明書(かかりつけの動物病院で

獣医師に記入してもらう。)


③アンケート


④写真


この4点の書類(写真)が必要なのです。



①、③、④は自分で準備できますが、②の書類は


かかりつけ医の先生に記入してもらう必要が


あったんです。



ナイスタイミングで次の日(8月24日)に病院へ


行く予定だったので、診察時に事情を話すと


先生は快く応じて下さり、その場で書類を


書いてもらうことができました。ニコニコ



家に帰って他の書類を準備して、その日のうちに


ポストへ投函!



私にしては素早い行動です。爆笑



でもそのおかげでくぅたんの長寿表彰状を


いただくことができました。照れ



長寿表彰状に関しては書類到着後に審査を経て、


賞状の作成・発送となるため2週間ほどかかると


聞いていました。



8月24日の時点ではくぅたんも少しはご飯を


食べていたし、すぐにどうこうなるとは


思ってなかったので賞状が届いたらくぅたんにも


見せてあげられる〜!と思っていたのですが、


その後、みるみるうちに体調が悪化して、


9月2日…くぅたんはお空へ旅立ってしまったの


です。



まさかこんな早く逝ってしまうなんて、


書類を送った時には想像もしていませんでした。ショボーン



残念ながらこの長寿表彰状が届いたのは


くぅたんの旅立ちから数日後だったのですが、


それでもとても嬉しかったです。



だってくぅたんが19年と8ヶ月近く、


がんばった証ですから!おねがい



賞状が届いた日にはくぅたんの写真の前に飾って


旦那さんと一緒に喜びを分かち合いました。ニコニコ



くぅたん、良かったね!


ホントによくがんばった!



ヽ(´▽`)/〜♪




    

あなたはcyumito家の一員として

長年にわたり喜びと楽しみを

わかちあいながら長寿を保ち

人と動物の共生の模範となっております



うんうん♪


くぅたんはいつまでも家族の一員だよ。



くぅたん〜音譜


お空から見てくれてるかな。照れ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



表彰状のことを


教えて下さったプリン♪さん



どうもありがとうございました音譜



あの日あの時、教えてもらわなければ


この長寿表彰状をいただくことは


叶いませんでした。



くぅたんが頑張って生きた証!



これからも大切にしますね♪お願い




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こちらはプリン♪さん作


福ちゃん応援隊!





やこちゃんさん家の福ちゃんは


今、闘病中なのです。



みんにゃからの元気パワー


届けるにゃ!キラキラ(๑•̀ㅂ•́)و✧



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー



棕櫚竹さん作)