こんにちは。ニコニコ


いつもくぅたんへの応援ありがとうございます音譜


今日のくぅたんは立ち上がるのにも時間がかかり、

時には倒れ込むこともありますが、

まだ自分の足で歩いてくれてます!


くぅたん、まだまだがんばってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧


​8月26日のくぅたんブルー音符




ブルー音符ブルー音符ブルー音符



さて、この前、自分のブログを遡って読んでいたら

くぅたんが少しずつ少しずつ弱ってきているのが

よくわかりました。。ショボーン


できていたことができなくなり、

体もかなり痩せて毛艶や表情も変わってきてるのが

写真から見て取れました。。。


見ている私としてはツラい部分もあるけれど、

こうやって書き記していくことで

くぅたんががんばっている証をみなさんにも

見てもらえるのでは…?


そういう思いでこれからも記録に残していきたいと

考えています。照れ


よろしければお付き合いください〜。ニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



階段を上がれなくなった…と、書きましたが、

同じ頃、もう一つ事件がありました。不安


病院を終えたくぅたんを家に置いて、

母親と妹とで買い物に行こうとした時のことです。


階段が危ないのでくぅたんは2階に閉じ込めて

行ったのですが、買い物へ行く前に念のため、

くぅたんの様子を見に帰りました。


「どうしてるかな〜?」と思ってリビングを覗くと

なんとくぅたんが猫トイレの近くで

倒れていたんです!びっくり


慌てて見に行くとくぅたんの下半身がおしっこで

濡れてびしょびしょ…。(´;ω;`)


たぶんトイレに行こうとしたけど、

フローリングが滑ってうまく歩けなくて

たどり着けなかったみたい。。。えーん


慌ててくぅたんを抱き起こして

すぐに濡れタオルで体を拭いて乾かしてあげた

けど、そんな目に合わせてしまったことが

申し訳なくて…。。。悲しい


その日は買い物を中止して

家でずっとくぅたんに寄り添ってました。



あのまま家に寄らず買い物に行っていたら

くぅたんはエアコンが効いた部屋でずっと

体を冷やしていたことになりますよね。。


くぅたん!ホントにごめん!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

って、、感じです。。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



で、ここからが本題。
(いつも長くてスイマセン…。不安


足腰が弱ってきたくぅたん。


おしっこをする時はちゃんと猫トイレまで

行くんですが、今回のように間に合わなかったり

することもあるだろう…ということで、

今はおむつを着けて生活しているんです。


おむつ…正確にはマナーウェアって

言うんですかね?




おむつを着けるなんて、

くぅたんがかわいそうなのでは。。。


正直、迷いました。ショボーン


でもトイレ以外でおしっこをして濡れてしまうより

おむつを着ける方がくぅたんにとって良いのでは?


そう考えることにしました。


くぅたんが使ってるのはユニ・チャームの


マナーウェア猫用(Sサイズ)です。ニコニコ


今まで犬用はあったんですが、

猫用のマナーウェアは今年の春に発売された

らしいです。ナイスタイミング爆笑


柄は2種類でどちらもかわいいです。ニコニコ


【着けてみた感想】

ピンク音符今のところおしっこ漏れはなし。
ピンク音符においも気にならない。
ピンク音符おむつ姿が意外とかわいいほっこり

バツレッドコロコロうんちは良いけど下痢した時は大変。
バツレッドコスパがあまり良くない…。

と言ったところでしょうか。


説明書きにはおしっこ4回分まで吸収できると

記されていますが、くぅたんの場合はその都度、

おむつを交換してます。

(ずっと着けてると蒸れたりかぶれたりしそう

なのでそれは避けたいです。)


そしておむつを着けてわかった一番のメリットは

テープで腰を固定するため足腰が安定して

くぅたん自身が歩きやすそう!ということ。


足腰が弱ったくぅたんにとって

腰を支えるサポーターのような役割を

してくれているんです。ニコニコ


結果、今ではおむつを使って良かったなぁ…と

思っています。ひらめき気づき


若い元気な猫さんは嫌がるかもしれないけど

おしっこで困ってる方は一度試してみる価値は

あるかも…。



余談ですが、、、

うちの母親はくぅたんのおむつ姿を見て、ずっと

「かわいい〜かわいい〜ラブラブ」と言ってました。

何回も「写真送って!」とも。爆笑


うん。確かにすごくかわいいです。おねがい



くぅたん音譜

これからも快適に過ごせるように

いろいろ考えていくからね!ニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー