こんにちは!ニコニコ


昨日は天ちゃんへのお祝いコメントを

どうもありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート

(必ず返信しますのでもう少し待って下さいお願い


たくさんの「おめでとうピンクハート」の言葉を聞いて

天ちゃんも喜んでいると思います。ニコニコ


だって…昨日、みんなでゆっくりしていた時、

キャットタワーから何回もピシピシッと音が

聞こえたんです。


瞬間的に「あ!天ちゃん!爆笑」と思いました。


絶対、うちに帰って来てくれています。おねがい


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そして我が家のイベントはまだ続きます。照れ


本日、2月23日はくぅたんのうちの子記念日

なのです〜音譜 (*^▽︎^*)


19年前の今日、私たちは運命の出会いをしました。


その時の様子はこちら。



小さな子猫だったくぅたんを連れて帰った日のことは

今でも鮮明に覚えています。


車の中では不安気に鳴いていたけど、

うちに到着して、箱を開けた瞬間、そぉ〜っと

出て来てあたりをスンスン。


少し経つとタッタ♪ タッタ♪ と走っていました。


儚げで小さかったくぅたん。


何もかも初めてだった私たちは小さなくぅたんを

抱っこするのもおそるおそるでした。おねがい


ブルー音符ブルー音符ブルー音符

うちの子になって少し経ったある日。


家にも慣れて走ったり、あちこち探検したり

やんちゃぶりを発揮してたくぅたんですが、

ある朝、突然、テレビ台の下に入ってしまったの

です!びっくり!



確かこのテレビ台の隙間はかなり狭かったはず。

10cmもなかったと思います。


そんなところに入って

くぅたん、ぺったんこになってるーー!ガーン



私は必死になって

「くぅたんー!出て来てー!」

「こっち!こっち!」と声をかけるけど

出て来てくれません。(´;ω;`)


旦那さんはすでに出勤したあとで私一人。


「どうしよう…。これは出て来たくないのか。

それとも自分では出られないのか。えーん


考えた挙句、母親に助けを求めました。


電話すると母親はすぐに来てくれて、

テレビ台の前であれこれ救出方法を考える

大人2人。えー?えー?


もし自力で出られないのなら最終的には

テレビ台を持ち上げるしかないか…なんて

話してたら、なんと!!!


くぅたん、スルスルッと自分で出て来たーー!笑い泣き


ただ単に狭い場所が気に入って、

出て来たくなかったみたい。


本人は何事もなかったように母親にスリスリして

ました。( ;∀;)


でも無事な姿を見た瞬間、母親と大笑いしたのは

今でも楽しい思い出です。照れ



狭いところに入って、人間だけドキドキあせるあせるアップ


これって猫あるあるですかね?(○︎´艸`)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



今度はテレビの上に乗ったよ音譜



首をかしげるこのポーズは

今でもよくしてます。ニコニコ



鼻の傷は天ちゃんにやられた。爆笑




こうやって見ると若いね〜照れ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



小さい頃、若い頃、そして歳を取った今も。



ずっとずっと大切な存在。おねがい



これからも元気で過ごして欲しい。



そして一日でも長く一緒にいようね音譜ニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



昨日に引き続き、ヒロさんからいただいた

くぅたんへのお祝いカードです。ひらめき飛び出すハート





きゅるん♪としたお目々がかわいいラブラブ


とても良い記念になりました!



ヒロさん〜音譜


いつもありがとう!ひらめきピンク音符



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そしてプリン♪さんからくぅたんへ

ステキなカードをいただきました。ニコニコ音譜





こちらはキリッとしたくぅたん!キラキラ


いつまでもカッコいいね〜ウインク



プリン♪さんラブラブ


くぅたんのうちの子記念日を覚えていて下さって


ありがとうございました!おねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー



棕櫚竹さん作)