こんにちは〜!ニコニコ


前記事(初詣とお散歩♪)でカワセミに会い、


「何かいいことあるかも音譜」なんて浮かれていたら


オーブンレンジが壊れました。ガーン



コンセントの接触が悪いようで


電源が入ったり、入らなかったり…。ガーン



かなり長い間、使ってたので「もう買い替えや!」


と、家電量販店へと走りました。(;▽;)



新型コロナの感染者が増えてるから


なるべく人混みには行きたくなかったんだけど…。



でも朝一で行ったおかげで店内は空いていて、


店員さんに説明を聞いてササッと決めてきました。



配送は翌日の午前中。



古いオーブンレンジを運び出して、


新しいのを入れてもらうだけなんだけど


問題はらっくんなんですよね。真顔ガーン



知らない人が来るのが怖くてたまらないらっくん。



そんな時のために以前、棕櫚竹さんのACで


聞いてもらったことがありました。ひらめき


らっくんのAC【5】


この時に決めたことは


1.最初に終わる時間を伝える。

2.途中で様子を見に行く。



今回もらっくんには前日から丁寧に説明をして


「怖がらなくても大丈夫。安心して。」と


伝えました。



もちろん当日も。



配送の直前に連絡があったので、


くぅたんとらっくんには別の部屋に


入ってもらったのですが…。



くぅたんもらっくんもずっとニャーニャー


鳴いてました〜。笑い泣き



くぅたんは

「何で僕に見せてくれへんの〜?」


「そっち行きたい〜何してるん〜?!」



らっくんは

「え〜ん。。。怖い〜〜。」


「誰がいるん?

僕の知らん人が来てるやん〜。」



二人とも違う意味で気になるようで、


ず〜〜っと鳴いてました。不安ガーン



まぁ、オーブンレンジの運び込みなので


ものの10分もかかっていなかったんだけど、


やっぱりらっくんは怖かったみたい。(´;ω;`)



業者の人が帰った後、ドアを開けると


らっくん、一目散に出て来て辺りを警戒し、


あちこちウロウロしてました…。ダッシュダッシュダッシュ



声をかけても耳を後ろにして怖がって、


それならおやつ!とちゅ〜るを出しても知らんぷり。


と言うか「それどころじゃない。」って感じ。もやもや



しばらく好きなようにさせておきました。



[楽]誰が来てたん?


[空]僕も見たかったなぁ。





もぉ〜知らん人は入れんといて!





そうすると少しずつ落ち着いてきたようで


やっとちゅ〜るも食べてくれました。照れ音譜



「ほんまにもぉ〜…。」





いつものことだけど、らっくんにとっては


かなり怖いことなんでしょうね。



でも今回は落ち着きを取り戻すまでの時間が


いつもより早かったような気がします。ニコニコ



棕櫚竹さんとの会話を思い出してくれたのかな?



これからも同じようなことがあると思うけど、


がんばろうね!らっくん!おねがい





あ、新しいオーブンレンジにはいろんな機能が


ついてるので、これからじっくり説明書を読んで


勉強します。(๑•̀ㅂ•́)و✧




{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}



ヒロさんからかわいい画像を


いただきました音譜






こちらはぽわん♪ぽわん♪


灯のついた雪が降っているみたいで素敵〜{emoji:ハート}



ヒロさん作)



雪だるまヒロさん〜♪雪だるま

雪だるまいつもありがとう♪雪だるま



{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ブルー音符}



病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー


棕櫚竹さん作)