こんにちは。ニコニコ



先日、くぅたんの定期検診を終えて(上矢印の記事)

「これでしばらく病院は行かなくていい。」と

思ってたのですが、次の日にまた病院へ

行くことになってしまいました。ショボーン



実は数日前から布団の敷物に小さな血の跡が

付いてることがあったのです。


「あれ?これは何?」と思ってたんだけど、

旦那さんが足を掻きむしって出血して傷跡に

なっていたからそのせいだと思ってたのです。



ところがくぅたんが通院した翌日のこと。


一緒にゴロゴロしていた時にふと見ると

くぅたんの足元の敷物に血が滲んでいるでは

ありませんか!( ゚д゚)!


急いでくぅたんの前足を確認すると、

伸びた爪が肉球に刺さって傷になり、

そこから血が出ていたのです。


気が付いたのが午前中だったので、

すぐに病院へ連れて行きました。


まずは先生に爪切りをしてもらって、

傷口の細胞診で傷の具合を確認。


その結果、ひどく膿んでる様子はなかったけど、

念のために抗生剤の注射をしてもらって

事なきを得ました。


[怪我をして数日後のくぅたん]

下になっている手の肉球が傷ついて、

少しえぐれています。ショボーン




今、現在は出血もなく、傷口も治りつつあり、

くぅたん自身も元気なのでご安心ください。照れ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



それにしても今回のことは全て私のせいで、

くぅたんには申し訳ないことをしてしまいました。

(T . T)


爪のチェックを怠っていたばかりに

伸びた爪に気付かず、爪の先が肉球に刺さるという

とんでもない事態になってしまうなんて。


もっとマメに爪切りしてやったら良かった…と

思うも、それはただの言い訳ですね。( ; _ ; )


これからは同じことが起こらないよう、

爪の伸び具合をよくよく見てやるつもりです。


病院の先生によると猫も歳を取ると爪とぎをする

力が弱くなるそうで、自分で爪とぎをしてるつもり

でも出来てないことが多く、爪が伸びすぎることが

あるとのことでした。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



今回のことは全て私のせい。


くぅたんに怪我をさせてしまったこと。


痛かっただろうにすぐに気が付いて

あげれなかったこと。


くぅたんには心の底から謝りました。


何回も何回も

「ごめんね。痛かったね。(T ^ T)」と。


でもくぅたんは心の広いオトコです。


そんなこと全然、気にしていません。(๑•̀ㅂ•́)و✧


今でも全力でスリスリして、

私のことを頼ってくれています。


そんな姿を見ると余計に申し訳なくて。。。ショボーン



こんなこと私だけだと思いますが、老猫さんと

暮らしている方への注意喚起になったらいいな…、

そして私自身への戒めのためにこの記事を書かせて

もらいました。




くぅたん、本当にごめんね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。



ゴロゴロ、ゴロゴロ〜ニコニコ音譜





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー