こんにちは!ニコニコ


今日は猫の話じゃないんですが…。


京都駅の伊勢丹6階に「マールブランシュ」という

洋菓子店のサロン(カフェ)が

入っていたんです。ショートケーキ

(京都のおみやげ「茶の菓」で有名なところ。)


コロナが流行する前は

伊勢丹へおでかけした時に立ち寄って、

たまにケーキやパフェをいただいていました。照れ


ところが昨日、知ったのですが

このお店が閉店したらしいのです!ガーン


同じマールブランシュの別のカフェが

オープンするにあたり、

「サロン」の方は8月16日で閉店したとのこと。ショボーン


新しいお店は今までとはコンセプトが違うから

メニューも一新するそうですよ。




で、この「サロン」で私が一番好きだった

メニューが「メロンのはちみつショートケーキ」

というパフェなんです。パフェおねがい




大きくカットされたメロンと
丸くくり抜かれたメロン

バニラアイスクリームに
生クリーム

小さくカットされたメロンと
スポンジケーキ

一番下にアップルレモンゼリー





見た目も豪華だけど、味の方も負けてないんです。


メロンの果肉もジューシーで

アイスと生クリームとの相性もバツグン!


一番下のアップルレモンゼリーを食べると

さわやかでさっぱりとした後味でした。ラブ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



新型コロナが出てからは外食を控えていたので

最後に行ったのはもう何年も前のことですね…。


コロナが収束したら絶対、食べに行きたいメニュー

の一つだったのに、まさか閉店するなんて

思ってもみなかったーーー。ガーン


あぁぁ…幻になってしまったメロンパフェ。

。゚(゚´Д`゚)゚。


メロン好きの方には一度、食べて欲しかったです。

パフェヽ(;▽;)


(もう叶わないけど。。。)




たぶん好きな人はたくさんいたと思うんだけどなぁ。


いつか復活してくれないかなぁ。チュー





もう閉店したんやったら

しゃーないな〜キラキラ



はい、おっしゃる通りです。笑い泣き



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


やこちゃんさん音譜

リハビリをがんばられているそうです!(*´∀︎`*)





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


かっぱ巻きを食べて元気いっぱい!ウインク





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


オロにゃみんCでファイト一発!

みんにゃで残暑を乗り切ろうー!爆笑


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こちらのにゃんこ付きスイーツも

おいしそう〜。口笛

食べちゃうぞ!(○︎´艸`)






病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー