こんにちは!ニコニコ


皆さんは車のガソリンってどれくらい減ったら

給油しますか?車DASH!



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



昨日のことです。


妹の車を借りて出掛ける際、

ガソリンメーターを見たらメモリが1つに

なってたんですよ。


妹も私もいつもはもっと早くに給油するんだけど

たまたま入れてなくって…。


昨日は両親を乗せて出掛ける用事があったので

そのまま運転しました。


用事を終えて帰る頃、

「いつものガソリンスタンドで

給油しようかな〜。うーん

なんて考えながらふとメーターを見ると

いつもは青色で表示されるメモリが黄色に光って、

しかもこんなマークまで出てたんです!びっくり




いわゆる

「ガソリンがあと少しで無くなっちゃうよー!」

の警告灯ですね。あせる


長年、車の運転をしてるけど

ガソリンの警告灯を見るのは初めてだったので、

ちょっとビビりました。


いや…ちょっとどころかかなり焦ったかも。ガーン


警告灯が点いてもかなりの距離を走れるって

わかってたんだけど、なんせ小心者の私。もやもやえーん


ドキドキしながら一番、近いガソリンスタンドに

飛び込んですぐに給油しましたよ!チューあせるあせるあせる


近くにガソリンスタンドがあって良かった〜。




車の免許を取ってうん十年。


それでもあの警告灯が点くと

なぜか焦ってしまうんです。


まだまだダメですね。うぅぅ。。。(T ^ T)


これからはもっと余裕を持って

給油しなくては…。ε-(´∀`; )


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


もし災害などが起こった場合、

すぐに給油できないだろうから

ガソリンメーターはこまめにチェックしといた方が

いいですね。( ・`ー・´)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

【豆知識】
ガソリンメーターのマークに付いてる

◀︎マークは給油口の位置を示してるって

知ってました?


この図(◀︎)の場合、

車の左側に給油口があります。


▶︎向きマークだと右側。


私はつい最近まで知りませんでした。(○︎´艸`)


ガソリンスタンドで

一瞬、迷うことがあったけど、

これを知ってからはバッチリです。ニヤリキラキラ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



今日はにゃんこの話じゃなかったので

最後はかわいいらっくんをどうぞ〜音譜ニコニコ


以下の顔は私のお気に入りです。 猫



まったりしてるらっくん。ラブラブ





無邪気な子猫顔のらっくん。音譜





ちょっとおねむのらっくん。音譜




以上、「私が選ぶ らっくん・かわいい三連発ラブラブ

でした。(○︎´艸`)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符








病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。