少し前のお話ですが、お友達の棕櫚竹さんに

くぅたん、天ちゃん、らっくんへ

AC(アニマルコミュニケーション)を

してもらいました。ニコニコ



その時のことを書かれた記事はこちら。↓



皆さんもご存知の通り、今、棕櫚竹さんは

ACの勉強をされているのです。


そんな中、ありがたいことに

「うちのニャンズとお話させて欲しい!」との

お誘いがあったので

“こんなチャンス二度とないだろう♪“ と、

私は二つ返事でお願いしました。おねがい



ACについては他のブロ友さんの記事を読んで

興味はあったんですが、

何しろ内気な性格がゆえになかなか自分からは

アクションを起こせなくて…。ショボーン 

(ホントだよ。口笛


なのでブログで仲良くさせてもらっている

棕櫚竹さんだと安心してお任せできました。照れ


ACの内容全ては書けないけれど、

教えてもらったことや私が感じたことを

少しだけ書かせてもらいますね。

(以下、青文字は棕櫚竹さんからのお言葉です。)




(書いてみると結構、長くなってしまいました。

お時間のある方はどうぞ…。)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



くぅたんのこと


[写真からのリーディング]

大人びた雰囲気

自分は普通のニャンコと違うと認識している

しっかり者

一人が好き

あまりわがままを言わないが甘えん坊




ブルー音符ブルー音符ブルー音符


私の感想としては「何でわかるん?!びっくり


特に「自分は普通のニャンコと違うと認識〜」の

項目がまさにくぅたんそのものなんです。


普段からくぅたんには猫らしくないところが

あったので、旦那さんとはいつも

「天ちゃんやらっくんとは違ったことをして、、

くぅたんはやっぱり猫じゃないみたい。」

なんてことよく話してるんですよ。爆笑


他の項目もとても当てはまっています!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


[ACの結果の感想

私の中でのくぅたんは

『かわいい子供』、『頼りになる兄』、

『何でも話せる友達』、そんな存在なのですが

棕櫚竹さんからの回答を読ませてもらうと、

私が想像してた以上に大人なくぅたんでした。おねがい


自分なりのしっかりした意見を持っていて、

今だけではなく先のことまで考えている。


私たちのことを『家族』と思ってくれて

それがくぅたんの『幸せ』なのだと、

棕櫚竹さんに自慢していたらしいです。


もぉ、その時のレポートを思い出すと

今も涙が出てくるくらいです。笑い泣き



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



天ちゃんのこと


[写真からのリーディング]

お利口だけどきかん坊

活発

甘えん坊

遊ぶの食べるの大好き




ブルー音符ブルー音符ブルー音符


天ちゃんもこんな感じの子でしたね。音譜照れ


皆さんも知っての通り、

天ちゃんは食べるの大好きでしたから!(○︎´艸`)


そしてお利口さん♪ とても賢い子でしたよ。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


[ACの結果の感想]

天ちゃんは虹の橋🌈にいる子なので

「今、どうしているのか。元気にしてるのか。」

それが一番、気になっていました。ショボーン


が!


そんな私の心配をよそに、

天ちゃんはとても元気で楽しそうに暮らしている

とのこと。

「めっちゃ幸せ!

めっちゃ遊んでるよ〜!

そして、

めっちゃ食べてる!!」


それを聞いて心から安心しました。照れ


そして天ちゃんは今でも

うちに遊びに来てくれてるそうです。


私が寂しくなったり、

天ちゃんのことを呼んだりしたら、

いつでも会いに来てくれるって。


天ちゃんはお空に還った今でも、

私たち家族のことを忘れずに思ってくれている

ようです。おねがい




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



らっくんのこと


[写真からのリーディング]

お利口

控えめ

元気

人当たりがいい

お茶目

甘え上手

優しい




ブルー音符ブルー音符ブルー音符


らっくんもこの通りの子です。ニコニコ


とてもお利口だけど控えめなところがあって、

ご飯どきもかしこく自分の席で待っているような子

なんです。


特に最近はくぅたんに薬を飲ませる間、

らっくんにもご飯を待ってもらっているのですが、

その時もわがままも言わず、じっとしているんです。


「くぅたんにとって薬は大事なもの」だと

わかっているのかもしれません。照れ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


[ACの結果の感想]

らっくんは我が家の三男坊で

にとってもかわいい末っ子猫さんなのですが、

棕櫚竹さんからの回答の様子もまさに想像通り!


らっくんらしさがよく出た感じでした。音譜爆笑


くぅ兄ちゃん、天兄ちゃんのことが大好きで、

天ちゃんとは今でも繋がっているそうです。


お空から遊びに来た天ちゃんとお話したり、

私のことを心配してくれたり…。


子猫の時、どこから来たかはわからない

(あまり言いたくないらしい)らっくんですが、


「今は幸せ?」


「うん!もちろん。

その(辛かった)分、全部チャラになるくらい

幸せだよ!」


こんな風に言ってくれたそうです。


これだけでもう十分ですよね。おねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



棕櫚竹さんからのレポートにはもっとたくさんの

詳しいことが書かれていました。


でもそこは家族猫から私へのメッセージなので

こちらでは簡単に書かせてもらいました。照れ


「ACってどんなもの?」

「これからACを受けてみたいな。」


そう考えている方の参考になれば嬉しいです。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



[ACを受けて私自身の感想]


くぅたん、天ちゃん、らっくんに対しては

これまでもなんとなく

「こう思ってるんだろな?」

「たぶんこうして欲しいんだろうな?」と

感じることはありましたが、

とてもあやふやなものだったのです。


それが今回、ACをしてもらったことで

「自分が感じていたことは的外れなことでは

なかったのかな?!」

「実は結構、みんなと通じ合えてた?」

そんな風に思えるようになったことは

とても大きかったですね。おねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



[最後に]


棕櫚竹さん。音譜ニコニコ


今回、ACに誘って下さり、

本当にありがとうございましたビックリマーク


私にとっては未知の世界だったので

ドキドキ・ワクワクな経験でした。爆笑


でもやってもらって本当に良かった。照れ


私が彼らを大切に思っているように、

にゃんこ達も私たちを家族と思い、

いつも心を寄せてくれている。


改めて

「くぅたん、天ちゃん、らっくんは

かけがえのない存在なんだ。。。ラブラブ

確認できた時間でした。


たぶんくぅたん、天ちゃん、らっくんも

「棕櫚竹さ〜ん!ありがとう!」と

言っていると思います。おねがい




本当にどうもありがとう〜。音譜ニコニコ