アニマルコミュニケーションの感想 No.3 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

本日、2回目の投稿です。

 

 

 

さて、タイトル通り。

 

今回、ACの話相手になってもらったのは、cyumitoさんちの、くぅたん、てんちゃん、らっくん♪

 

お話してくれてありがとうね~(人''▽`)

 

 

 

まずは、くぅたん。

 

 

くぅたんとは、森の中の山小屋風のロッジでお話をしました。

 

さすが、18歳!

 

落ち着きがあって、穏やかな雰囲気です。

 

ご高齢なので色々と考えられているようで、私も深く考えさせられました。

 

でも、それは家族の事をちゃんと想ってて。

 

とても暖かい気持ちの持ち主でした。

 

しかも、くぅたん自身は、始終、cyumitoさんちの家族になれて幸せだという喜びに満ち溢れていました。

 

私に、「良い家族でしょ?自慢の家族なんだ!」って自慢するくらい!

 

くぅたんとのセッション後の、cyumitoさんの言葉(抜粋)。

 

くぅたん自身も私達のことを家族と思ってくれてるんだ!


その言葉を聞いてまた涙が…。

(棕櫚竹)にも自慢してたって?


なんかその言い方がくぅたんらしいなぁ…って思ったよ。(○︎´艸`)

 

猫さん、そして動物達は人間みたいに不満を言ったり、足掻いたりすることないんだね。

 

本当に尊敬するよ。

 

そうなんです。

 

動物さんは、すべてを受け入れる、大きな心を持っています。

 

これって、人間でも大事なのかもしれないなって思いました。

 

 

 

そして、次に天ちゃんとお話しました。

 

 

天ちゃんは虹の橋にいます。

 

あったのは、雲の上…なんだけど、なぜか宇宙船の中でお話しました。

 

宇宙船の中はいろんな面白そうな物がいっぱい詰まってて。

 

天ちゃんの印象は、お利口さんで、もう、すっごい明るくて元気!

 

私のイメージは所ジョージさん!

 

日々、めっちゃ楽しんでいる感じでした。

 

お話してる私まで元気になりましたよ(´艸`*)

 

天ちゃんは、たまにcyumitoさんちに遊びに行ってるんですって。

 

そして、cyumitoさんが気が付いてくれると嬉しいだと。

 

cyumitoさんからは、

 

呼べば会いに来てくれるって、もう、その言葉を聞けただけで嬉しくって。


これからは天ちゃんの気配を感じたら声をかけてみるよ。


天ちゃんにも聞こえてるんだもんね。

 

虹の橋へ行っても、天ちゃんは私の知ってる天ちゃんでいてくれてとても懐かしかったよ。

久しぶりに天ちゃんと会えた気分♪

 

と、感想を頂きました♪(抜粋)

 

cyumitoさんは、天ちゃんの死を受け入れて、しっかり前に進んでいるから、天ちゃんも明るく元気でいられるんだと感じました。

 

それでいて、いつもちゃんと思い出してもらえて、そばにいることも分かってくれる。

 

cyumitoさんと天ちゃんの関係って理想の関係なんでは?と思いました。

 

 

 

最後に、らっくん。

 

 

らっくんは、お外をさまよっているのを保護されたニャンコさん。

 

らっくんとは、とってもお洒落でゴージャスな家のリビングでお話しました。

 

私が思うに、イメージする家はその子の心の状態を表しているんじゃないかと思うの。

 

くぅたんは、落ち着きのある雰囲気、天ちゃんは遊び心いっぱい、らっくんは、優雅な暮らし。

 

お話してて思ったんです。

 

らっくんは、とっても愛らしくてすなお。

 

それって、今の生活が充実してるから、幸せだからじゃないかな。

 

だから、ぜんぜん、スれた感じがしないんです。

 

それを伝えると、cyumitoさんも

 

(棕櫚竹)が書いてくれた通り、らっくんはすれた感じが全然しないの!
 

『らっくんはとても素直ですれてない子♪』


この言葉がピッタリしてる。

 

とのこと。

 

本当にかわいいらっくんでした。

 

 

 

ものすっごい、ざっくりした内容紹介ですいません( ̄▽ ̄;)

 

でも、詳しい内容は、cyumitoさんが知っていればいいかな。

 

最後に、感想を頂いたので記載しておきます。

 

うちの子達の思いを聞くことができて、とても嬉しかったです。😊 

 

今、一緒にいる子はもちろん、虹の橋へと旅立った子とも繋がることができて感無量でした。 

 

そして私の思いはちゃんと彼らに伝わっている…。 

 

そのこともしっかりと確認できました。

 

 

 

その後、ニャンズとの関係に変化は?

 

猫達は今のところ大きな変化はないです。 (私が鈍感なのでスイマセン。。🙏🏻) 

 

でも私自身は猫達との向き合い方に少し変化が出てきました。 

 

「私の思いは猫達に届いている!」とわかったので、今まで以上に話しかけることが増えましたね。

 

 

 

cyumitoさん、偉い!!

 

話しかけてる内容、ニャンズはちゃんと理解しています。

 

そして、喜んでると思います。

 

cyumitoさんファミリー、いいなあ~(´艸`*)

 

私も猫だったら、cyumitoさんちの子になりたいです♪

 

 

 

最後にヒーリングの感想も。

 

不思議なもので、ヒーリングを始める時間になったら、らっくんが猫コタツから出て来てずっと私に寄りかかってたよ。️

くぅたんはキャットタワーのハウスで寝てた。


そんでヒーリングが終わった頃にハウスから出て来たの。

みんな何かを感じてたんだね〜。

 

やっぱり、ニャンコは敏感なんですね~。

 

ちゃんと効果が現れるといいな♪

 

 

 

cyumitoさん、くぅたん、てんちゃん、らっくん、お話してくれて、本当にありがとうございました。

 

 

 

コロナに負けるな!

 

ジジクッキーさん

 

 

 

やこちゃんさん

 

 

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪