ターのままさんからいただいたコメントを読み、

思い出したことがあるのでコスモス畑のことを

もう少し。照れ








私がコスモス畑の中で写真を撮っていると

若い女性たちのグループがやって来て、

その中の1人が歌を口ずさんでいたんですよ口笛



音譜「淡紅の秋桜(コスモス)が秋の日の〜音譜

音譜「何気ないひだまりに揺れている〜音譜



それを耳にした私は

「あぁ、百恵ちゃんの “ 秋桜 ” かぁ〜。」

「いい歌やなぁ〜音符

と余韻にひたっていたのです。


すると、突然、別の女の子が


「何?!その歌?!えーって!!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!





歌を口ずさんでいた女の子は

「山口百恵の “ 秋桜 (コスモス)”やんー。

知らんの?」と、答えていました。キョロキョロ


そこでもう1人の女の子は

「えぇー、、そんなん知らん〜〜!

聴いたことない!」とのこと。





そっかぁ。

最近の若い子は百恵ちゃんの “ 秋桜 ”を

知らないんだー。。。



私の場合、コスモスを見ると頭の中で自然に

流れる歌なんだけどな。



昭和 vs 平成 のジェネレーションギャップ

ですね。ガーン



皆さんは山口百恵さんの “ 秋桜 ” を知ってますか?



はい、私は知ってます!爆笑