バードパフォーマンスショー後にはフクロウや

ミミズクと記念撮影ができます!照れ




手袋をつけて腕にミミズクを乗せてもらいました。チュー

羽毛がフワフワなので軽いのかな?と思いきや、

意外とズッシリと重かったです。

こんな経験、初めてなのでドキドキしながらも

テンションあがってましたね。爆笑 



↓私の腕に乗ってまーーす。音譜


こちらは有料(¥300)ですがその価値あります!





他にもカピバラさんウインク





カピバラだんごお団子







スナドリネコクローバー

初めて見ました!












サーバルキャット






ケープハイラックス

この子、見た目はネズミやウサギに似ているけど

実は象ゾウに近い種類らしいですビックリマークキョロキョロ






オウギバト




ミナミコアリクイ

この子はずっと木の上でウロウロしてました。

ここは檻のない場所で、見上げると普通にアリクイ

が居てビックリ音符

スタッフの方が「アリクイの真下で止まらないで

下さい〜。ウンチすることがあるので

お気をつけて!」とのことでした。爆笑







シロムネオオハシ







ルリコンゴウインコ







シタツンガ







ケープペンギン






アキシスジカ




お土産コーナーにはたくさんのぬいぐるみが

ありましたニコニコ





今回、行った『神戸どうぶつ王国』は私の想像以上

に楽しめる場所でした。爆笑



たくさんの動物たちがいて、間近で見ることが

できる。



何より普通の動物園では当たり前の檻や柵がない

場所があり、人間と動物との近さに驚きを

感じました〜〜照れ



動物好きの人は誰もが楽しめる場所だと思います!



もちろん私にとってはパラダイスやしの木のような

場所でしたね!おねがい音譜音譜音譜



でも、、心残りが一つ。。。


チエさんのブログ

「質問のこたえ その2」で行かれた掛川花鳥園で

鳥たちとのふれあいの様子を描かれているのです。



私、、、家に帰ってから

「あれ??鳥とのふれあいってあったっけ?キョロキョロ

バードショーは見たけれど、鳥とのふれあいは

してませんでした…。


で、帰って調べてみたら、、ありました!


そのふれあいコーナーは園内の端っこの方に

あったようで、私は気が付いてなかったのですびっくり


鳥とのふれあい……したかったのに。


痛恨のミスですガーン


たぶんいろんなワクワクに気持ちが

舞い上がっていたのでしょうね。


ま、それは次に行った時の楽しみ!ということで。


またいつか行ってみたいなぁ〜〜。おねがい







『神戸どうぶつ王国』の記事はこれで終わりです。


長々とお付き合いくださり、

ありがとうございましたガーベラガーベラガーベラ


ありがとケロ!カエル