戸隠 おやき クロツグミ | バラ色の暮らしを夢みて

バラ色の暮らしを夢みて

バラとハーブ、季節の花々を育てて楽しんでいます。
20代半ばで夫と死別。
当時1歳だった息子も社会人に。
アラフィフで良いご縁があり、2017年に再婚。
新しい生活も今までの生活も
どちらも大切にしつつ
前向きに楽しく過ごす日々を綴ります。

5月下旬 戸隠へ

我が家からは
それなりに距離もあるので
早めのランチ…
戸隠といえば蕎麦ですが
大好きなこちら




おやき♡


ぶなしめじ、野沢菜、粒あん、季節限定の【なす】

上に乗っているかぼちゃはサービスですラブ






外観も





店内も


趣があります




鬼無里のマンホール



心もお腹も満たされて…


戸隠森林植物園へ





この新緑の美しいことといったらラブ





タチカメバソウ(立亀葉草)


純白の小花がまぶしい





水芭蕉は終盤でしたが

瑞々しいものを見つけて📷





ルイヨウボタン(類葉牡丹)





大好きな山芍薬



野鳥もたくさん

観察することが出来ました



初めて見た

クロツグミ






地味な見た目ですが

なかなか見られないそうですよ

(↑初心者らしい表現)




ピントが甘くても

とりあえず撮れたらOK

…と思うことにしています

楽しむことが大切ですよね〜



 

キビタキも撮れました

虫を咥えています

苦手な方は

こちらで止めてくださいね


とはいえ

ピントが甘いので

枝を咥えているようにも見えます










野鳥の声と

森林浴を満喫しました



続きます