シロハラクイナ バッジを買った翌日に! | バラ色の暮らしを夢みて

バラ色の暮らしを夢みて

バラとハーブ、季節の花々を育てて楽しんでいます。
20代半ばで夫と死別。
当時1歳だった息子も社会人に。
アラフィフで良いご縁があり、2017年に再婚。
新しい生活も今までの生活も
どちらも大切にしつつ
前向きに楽しく過ごす日々を綴ります。

石垣島での探鳥3日目

鳥の名前を紹介していますが
間違っているかもしれません…
その際は
ゆる〜く教えてくださいね




イシガキヒヨドリ


カラスと並び

たくさん見かけました…






リュウキュウツバメ

(琉球燕)





サンダンカの上の

シマアカモズ



この組み合わせも

石垣島ならではラブ






カタグロトビ

(肩黒鳶)

タカ目タカ科



あまりにも稚拙な写真ですが

なかなか見られない野鳥とのことで、一度遠くから(車内から)見ましたよ〜、な証拠写真ですニコニコ






ズグロミゾゴイ

(頭黒溝五位)


今年に入ってすぐ

初めて見たミゾゴイ


このズグロミゾゴイは

石垣島・西表島・黒島

に生息しているのだそう




 

そしてこちら


シロハラクイナラブラブ

(白腹水鶏)

ツル目クイナ科



いた!

と思ったら

あっという間に茂みに隠れてしまいました



ですが見ることができて

満足満足おねがい



昨日バッジを買ったから?と

うれしくなりましたよ



その後

違う場所で





また遭遇〜





夕方

暗くなりかけていて

もうそろそろ終わりにしようか…

と思っていた矢先の出会い



最後の最後まで

諦めないことが大切だと

しみじみ感じた

ワンシーンでした



〜〜  〜〜  〜〜


探鳥優先にしたくて

夕飯は予約していなかった

今回の旅


【予約なしでは厳しい】

と断られることが多かったのですがこちらの人気焼肉店に運良く入店できました。






お店の方お勧めのこちらを





ウコン茶

初めて飲みました

体に良さそう




石垣牛、美味しい〜


…私の年齢には

この霜降りの数々はヘビーだったのか

満腹過ぎて辛くなり

翌朝は朝食抜き、となりました汗

もうサシの入ったお肉もほどほどにしないといけない年齢になったのだと痛感しましたキョロキョロ




翌日は

丸一日探鳥できる

最後の日



続きます