抜け殻? | Nor-Chilla Kittens

Nor-Chilla Kittens

ノルウェジャンフォレストキャットのみし花とチンチラゴールデンのレオンから生まれたノルチラの子猫たち

すっかり、気温は夏モード
ということは、にゃんずの冬毛はひたすら抜ける・・・・

比較的コーミングをさせてくれるレオン、ルー、みし花は
その都度少しづつ取れるのですが、
コーミングが嫌いなカチカとリューシャ、
大変な事になります

とくにリューシャ、
見た目のサラサラにごまかされて油断していると
根元はゴロゴロ。。。
さらに、捕まらない・・・

でも、頑張りました!
捕まえて、
押さえつけて、
ひたすらコーミング

その結果がこちら~
r抜け殻
比較にガムテープを置いてみました
芯の大きさで量を想像して下さい

このあと丸めてみたら、テニスボール大に・・・・・

もちろん、本にゃん、見た目一回りスリムになりました



そ、ついでに体重測定もしてみました

レオン 4.5キロ
ルー 4.7キロ
レオンは競って食べるアニタがいなくなって、ちょっとスリムに、
ルーは長さの割にスリムなのでこの体重、太ったら簡単に7キロ超かな~

リューシャ 3.6キロ 
カチカ 3.7キロ
みし花 3.0キロ
女子(?)3にゃんは太っても痩せてもいない、いい感じの体型、体重変化もほとんどなしのベストキープ
みし花、極小ノルをキープ中

そして、問題のベッキー
同じ日にはかれなくて、翌日測定
抱えた瞬間、下に落ちていく重量感
6.3キロ!!!!!!!!!!
何度も言うけど、我が家に来たときは2.3キロ
(1ヶ月食べれなかったからね)
3倍に増量も遠くない・・・・・><